人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急募とフラワーケーキ No2


急募~です。  056.gif  3月17日(木)「ハーブを植える会」ご予約が入りました。


ご一緒にいかがですか?




以外にも人気のハーブは、「ベルガモット」です  もちろん無農薬!

1年で大きくなります~  年々、株が充実していきます。

今は新芽でいっぱい。。春が来るのを待っています




2月の花*プチサロン 第3金曜日のクラス    4月より1席空きがでます。


まずは、全員集合~




急募とフラワーケーキ No2_c0152002_18090261.jpg


何年も来て頂いている生徒さんも、

1年ぐらいお越し頂いている生徒さんも、

まだ数か月の生徒さんも、


わいわい、、がやがや、、、 集中してアレンジしてくださいました。






急募とフラワーケーキ No2_c0152002_18103883.jpg


デザインした工程をアドバイス

完成品をイメージして頂き、それに近づくようにアレンジしていきます





急募とフラワーケーキ No2_c0152002_18091426.jpg



1番最初にいれる花をアドバイスした後は、

ご自分の感覚でアレンジしてもらいます





急募とフラワーケーキ No2_c0152002_18093059.jpg


イメージはフラワーケーキ

ラウンド型になるように アドバイスはしますが、、

皆さん、イメージのケーキ型は色々、、で^^


見ていてとても微笑ましい気分になります




急募とフラワーケーキ No2_c0152002_18094314.jpg


だって、大人女子ですよ

色んなことは経験豊富な女子たちが、黙々と集中してる


なんて、素敵な時間なんだろう~かと思う





急募とフラワーケーキ No2_c0152002_18095426.jpg

生徒さん同士、アドバイスしあったり、

「それ、いい考えね」なんていいながら 




急募とフラワーケーキ No2_c0152002_18100393.jpg


アレンジやリースは特に個性がでるから  大好きです

バラの葉の葉が上手に使うのも アレンジの完成度が変わるのです





急募とフラワーケーキ No2_c0152002_18101105.jpg


色やデザインは、シャンテ・ロゼの独特な色目


ましてや、2月は赤色がメイン 053.gif


赤色は、運気アップ、やるきアップにつながる大切な色

でも、greenをいれると、優しくなるから不思議ね




特別ではなく、日常にあるもので、素敵なシーンを作る



それを提案していく私は、日々精進。

デザインや工程を整理するのは、一仕事だけど、生徒さんたちの笑顔を見たら、

「この題材にしてよかった~」と思うのでした。




by chant-rose | 2016-02-22 18:32 | 花*プチサロン | Comments(0)