人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休まない彼女とは、、


ハーブコレクション   プライベートレッスン

こちらは、*お届けレッスンでも受講して頂けます



今日のプライベートレッスン  生徒さんは、長女です


ただ今、産休中の長女は、二人の年子のママです

そして、春には3人目の赤ちゃんも誕生してきます



ここ数年、産休の間にと、ハーブや植物のことを勉強する機会を作り、

花*プチサロンとハーブ系のレッスンに参加してくれています






休まない彼女とは、、_c0152002_18202448.jpg



春らしい花を少し活けてみました。





休まない彼女とは、、_c0152002_18194982.jpg



長女がレッスンに来るということは、年子の子供たちも参加です

ハーブ系のレッスンのことを「ママの勉強」と言っています



もちろん、1時間もの間、静かにはしていませんが、028.gif

娘はおかまいなく勉強モード








休まない彼女とは、、_c0152002_18210165.jpg


休みません。

例えば、徒歩で20分ぐらい(子供に合わせると)かけて

雨の日でも来ます。


その姿勢が子供ながら、、すごい!と思います






休まない彼女とは、、_c0152002_18214534.jpg


そういえば、小さい頃、

私は会社勤め。

低学年の娘にダンスとピアノを習わしていました。


妹の手をとり、子供たちでダンスに行き、高学年になっても

ほとんど休まずレッスンを受けていました。


休まないという姿勢は子供の頃に養ったようです


休みぐせは常習的になります







休まない彼女とは、、_c0152002_18223330.jpg



それでも、厳しい先生のもとでしたから


目にかけてもらえない時も

技術的に上達していない時も

ダンスホールの隅で  繰り返し繰り返しターンを踊っていました。






休まない彼女とは、、_c0152002_18232533.jpg


たくさんいる中で

スポットを浴びる脚光を浴びる立ち位置はわずか、、です



皆、そこを狙って練習しているわけで

休むというだけで、ポジションから外されてしまいます







休まない彼女とは、、_c0152002_18240237.jpg


積み重ねたことが、どんな理由であれ休むと

また一からになってしまう焦りの中にいたと思います


ダンス仲間=ライバル


これも現実


長女の小学生~高校生の間は、ダンス一色の時間だったように思います



将来を決める時、

一瞬、ダンス系の道を考えた彼女。


でも、最終的に選んだのは思いもしなかった道でした。






休まない彼女とは、、_c0152002_18244075.jpg


そして、今は2児のママでやがて3児の母となる娘



レッスンも休みません。(私の方が休んだら?という時があります^^)



休まない理由は、

多分、楽しいからだと思います 060.gif







休まない彼女とは、、_c0152002_18260019.jpg


癖やら習慣をリセットするには、きっと倍ほどの時間がかかるのでしょう。


多分、子供にも

何かを教えているんだと、、思います




休まない彼女とは、、_c0152002_18251702.jpg


もちろん!  コツコツと積み上げた後の達成感も彼女は知っています



大きなお腹をかかえ、二人乗りのベビーカーを押してやってくる彼女の姿勢に脱帽です





by chant-rose | 2016-02-29 18:52 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)