久しぶりの京都


2週間ほど前に主人が「今度、京都へ行こうか、、」と

あれほど、行きたいと言っていても知らぬふりだったのに

急に、「明日、行くで」と。


c0152002_18402151.jpg



人、人だったけど

暫くぶりの私は、じわじわと京都へ来た~という実感。





c0152002_18404267.jpg



二人で京都へ行くのは、初めてで


今度はもっとゆっくり行きたいねとお互いに思った~(はずです)





c0152002_18411013.jpg



高台から見える景色は、とても穏やかで

山があり、空が見え、大地があることに感謝しなあかん!とも思いました



鳥のさえずりも

もうすぐ春が来てると更に実感。





c0152002_18414449.jpg




渡り廊下は好き

その場にいたご老人が「昔の人はすごかったね」と


私も同感です




c0152002_18420969.jpg



昔から現在に至って

どれだけのことが引き継がれ、語り継がれているのかな、、なんて





c0152002_18423732.jpg




なんでもない竹の姿までもが心惹かれて




c0152002_18430836.jpg




宮大工さんって、すごいな~なんて改めて思う。


訪ねていきたいところと高台寺と2か所 拝観。


とくに渋滞もなく帰宅。

車中の中で、「行ってよかったね」と


今年は、合間をみて京都散策したいな。

なんせ日本の歴史がいっぱいだからね




[PR]
by chant-rose | 2016-03-01 18:55 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧