ハーブを植える会


先月から始まった「ハーブを植える会」  056.gif  


この日は、大阪からも来てくださいました。

遠方なのに、有難うございます





c0152002_18202446.jpg



シャンテ・ロゼのハーブコレクションにも参加してくれているI様

ご依頼頂いた無農薬ハーブは、セントジョーンズワート、スィートマジョラム、オーデコロンミント






c0152002_18214139.jpg


同鉢で植えるのですが、  ミントを植える場合のポイントを伝授。


ハーブの寄せ植えは相性次第で絶えてしまう危機も出てきますから

注意します








c0152002_18203898.jpg



大阪から来られたY様が選ばれたハーブは、

ラベンダー、ベルガモット、ソープワート、そして、スィートバイオレット






c0152002_18212754.jpg


ハーブを使ったパンを作ったりと将来の夢も話してくださいました。


ベルガモットは、1年で素晴らしく成長しますので、楽しみですね







c0152002_18205661.jpg


ハーブが可愛いと思うし、愛おしいとも思う 053.gif


冬から初春にかけて観察してみたら「大丈夫。  ちゃんと生きてるよ」と

声が聞こえてくる



1年間の管理方法、土のブレンド、肥料のこと

そして、少しだけ使い方も伝授。





c0152002_18220210.jpg




大切そうに鉢を抱えて、帰られる姿を見ると

みんな、ハーブのこと好きなんだ~と  私まで笑顔になる



一雨ごとに 株がどんどん大きくなっていきますよ

ハーバルライフのスタートです






[PR]
by chant-rose | 2016-03-07 18:38 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧