季節限定*1day レッスン & シンプルな考え方


皆さん、お楽しみにされている*季節限定の1day レッスン 募集開始です


3月の「小さなメディカルハーブ教室」 第2木曜日のクラス


こちらは、9月に新クラス スタートします

どうしても、この曜日にご都合つかない場合は、プライベートレッスンとして 日時、ご相談ください。





c0152002_10002836.jpg


庭のオリーブの木に吊るした ワイルドストロベリー

春の兆しを感じ、実が赤くなってきて 収穫しよう~と思った次の日には、

???? ない~



鳥さんに収穫されてしまうの繰り返しです^^

でも、シマトネリコの巣箱に巣作りし始めているので、イチゴ 譲ります





c0152002_10005167.jpg

「先生、先月のハーブローズ蜜酢  美味しかった~」と 060.gif

お若いのに どんどんハーブの正解にはまっていくW様


「最近、フレグランス系は 頭が痛くなります」と

精油とフレグランス違いを体感したみたい。






c0152002_10010523.jpg



ハーブを日常に使い始めていき

その幅が広くなると、  心と体はとてもシンプルに原始的になっていくことを

感じる人も多いはず




c0152002_10011644.jpg



人間が生存するにあたり、

何が一番大切なのか?を 思い出さてもくれる



昭和の時代から平成へと

近代化が進む。  とても便利になって なんでも手にはいる時代になっているのに


残虐な事件、心が折れたり、傷つきやすく、

進行すれば 生きている意味さえわからなくなってします



本当にこのままでいいのか?なんて 微力ながら 考えてしまいます



大きなことはできないとしても 、まずは 自分のことから、そして、家族

シンプルな生活をすることが大事なようにも思えます


考え方をシンプルにして 少し荷を下ろして 優しい気持ちにしてやると

笑顔の回数が増えるようにも思います


カラダと心がシンプルだと、体調の変化にも気づきやすくなるのかな?とも

「いつもと 何か違う」と感じたら  すぐ病院へ


自分の感を信じれていたいです





c0152002_10013022.jpg



とはいえ、 年齢より はるか若く見えたいと思うのも 事実。

だから シンプルケア を心がけています


昔のように 化粧品ブランドを転々と買い続けた時代がウソのようです


ハーブコスメ 試してみた方は、コチラから  056.gif



[PR]
by chant-rose | 2016-03-14 10:26 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧