ハーブを植える会  まだ間に合いますよ


季節限定1day レッスン 募集しています



今日は、春日和でした。 058.gif 気持ちが良い1日、

教室終了後、花を仕入れに行ってきました。

顔がヒリヒリするぐらい焼けてしまった、、

夜は、ローションパックします^^




「ハーブを植える会」   お申込みありがとうございます

まだ間に合いますからね。





c0152002_18252570.jpg



これは、鉢で育ててるマロウ。(昨年の姿)

まっすぐに伸びた姿から かなり元気をもらう

粘液質 抜群だから 使い方はたくさんあります~





c0152002_18263741.jpg


ススキのような レモングラス

私、レモングラス 大好きです 053.gif (家に植えてるハーブは皆、好きだけどね)


こちらは、シーズン中はフレッシュのハーブティーとして活躍します

冬が来る前に剪定すれば 冬の間も 使えるアイテム。

後、貝料理なんかにも使います(アサリのバター炒めにおすすめです)






c0152002_18242704.jpg

自分探しをし始めたT様、

物静かな感じ、、、が お仕事聞けば スポーツクラブのインストラクター 037.gif


ハーブを育てたり、お茶を飲んだりして 自分の生活を充実したいとも考えてるという





c0152002_18245940.jpg


T様が選んだのは、 レモンバーム、ラベンダー、ペパーミント

どれも薬用効果が期待でき、無農薬ハーブ

まずは、育てるところからスタート。


一雨ごとに 大きくなっていくハーブの姿は 何かを悟る、、とも思うのです






c0152002_18244135.jpg

明石でアロマサロンを経営されているS様

若い!


若さが溢れて、笑顔も爽やか^^


サロンで精油を使うので 精油がとれるハーブを育てたいと、  (お客様に精油のもとの植物を教えてあげたいと)

そして、塩害に絶えてくれるハーブをと、、希望。




c0152002_18245233.jpg


レモンユーカリ、ラベンダー、ローマンカモミール


今まで、土、肥料をブレンドすることはなかったという
最近、土を触りたくなったとのこと



土や植物に触れると、カラダの中に溜まった電磁波などを放出できるとも言われています

セラピストが浄化できるひとつのアイテム「土いじり」


皆さんのハーブが元気に育つことを 願っています~




[PR]
by chant-rose | 2016-03-23 18:46 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧