クレマチスの寄せ植え


大切な宿根草が、食いちぎられ、ボロボロ、、 052.gif

花芽もついているような雰囲気だったのに 

犯人は、誰?

猫?  いえいえ、鳥だった(多分)

ちょっとだけならまだしも、大胆に 葉っぱを荒らしてる。

さて、策をうったけど  どうなるか?



3月の花*プチサロン  


「クレマチスを植える」  色は、MIX




c0152002_18081445.jpg


ウエルカムフラワーは、 チューリップのパイロット







c0152002_18102156.jpg


お休みや振り替えが多く プライベートレッスンになった今日、

久しぶりに 生徒さん番号NO1 の方とゆっくりお話しができました060.gif


初めて会った時は、20代だったね^^

今はもう 30代真ん中を過ぎたみたいです(早い~)


社宅から 念願のマイホームへと変わった頃、「虫が怖くて、、」と言っていた彼女

今は、北も 南も花いっぱいになった様子。


彼女はとても丁寧に レッスンを受けてくれる。  そして、上達もしている

本人は、「そんなことないです~」というけど、 性格やセンスはとてもいいのです





c0152002_18085641.jpg

今、一番 賑やかなクラス

毎回、色んな話が飛び交う   以外にも役立つ情報が多い


みんな、それなりに歳を重ねてきてるからね




c0152002_18092292.jpg


若いお二人の*別日レッスン

この春が好きという。

春が来ると 花を触りたくなるともいう


維持していく大変さを感じつつも 適当にこなしていく

彼女たちの 庭は いつも 花でいっぱい 053.gif

 
若い人の10年後、20年後 がとても楽しみです




剪定がポイントともいえる ちょっとリッチなクレマチス

さあ、上手くいくでしょうか?


皆、がんばれ~   



明日も 花*プチサロン  新しいクラスです





c0152002_18270922.jpg

これは、我が家のクレマチス (昨年の5月)

バラ以上に褒めて頂きました。

もちろん、鉢で育てています


狭い庭に4本のクレマチス  そして、今年2本 迎えました^^




[PR]
by chant-rose | 2016-03-24 18:36 | 花*プチサロン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧