シンプルなハーブコスメ 


人気の「豆乳&ハイビスカス手練り石鹸」 単発予約が入りました。

4月13日(水)pm2:00~  受付中! 056.gif


28日(月)のショップも お越し頂きありがとうございました。

濃厚なさくらのハチミツ 、、売れていきましたよ^^





3月の「小さなメディカルハーブ教室」 056.gif  No5


*お届けレッスンでも受講可能となります(4月より)





c0152002_17465992.jpg


可愛いアネモネ  いろんな飾り方 楽しい~です






c0152002_17474800.jpg




色白なM様、、

数か月前から 顔の数か所が赤くなり  時々 痒みも生じたりして

もちろん病院へ



でも、処方された薬を使っても いっこうによくならなくて

ハーブローションで少し赤みは消えたものの

完全に消えない~と





c0152002_17483452.jpg


この時期、本当にそのような肌トラブル多いです  052.gif

生徒さんも似たような症状が出ています





とにかく 赤い!と思ったら まず鎮静させるために ローションパックをします


早い処置だと 早く結果も、、



痒い~と感じたら ハーブをかえます



今月は、その痒みの症状に最適なハーブ軟膏を作りました。


少しでも 肌トラブルが改善しますように





c0152002_17491820.jpg



来月のローション仕込みも終了です



さて、私は明日、寝屋川まで行ってきます

無事 到着できるかな?(ちょっと心配です^^)




[PR]
by chant-rose | 2016-03-30 18:06 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧