がんばっている自分にご褒美を、、


家の前の桜、、、見事に雨で 落とされました。

道路は、雪が積もったかのようになっています

桜の魔法  ありがとう


長文です~



実は、3月のある日、 体調が悪く  お腹が痛い!症状です 052.gif

何だろう? 始めての経験ではありません
  

ガス? 便? 尿道?  それとも子宮?



女性の下腹部は様々な臓器が ひっついているから、、 何がどんな風に 不具合が出ているのか

検討がつきません(お医者さんじゃあないしね^^)



でも、 私、性格上    原因が知りたいのです


時は流れ、 がまんして10日ほど  もう少し 痛みが続いたら 病院に行こうと

決めていました。



かれこれ1年前ごろに *自宅サロン作りを 受講して頂き

自宅サロンをされているMさんのところへ 予約をいれていました。




実は、個人的に「頭皮のマッサージコース  作って~」と頼んでおりました。

やっと 念願のコースを受けて  短時間だけど 深い眠りに 数分? 数秒? 落ちました






c0152002_18071152.jpg


「先生、お疲れですね」

「目がとても疲れています」


彼女の温かい手で  優しく マッサージしてもらい 頭皮が元気になった気にも(単純ですから、、私)





c0152002_18073559.jpg


そして、お茶を頂きながら、、「実は、お腹が痛くて」」と私。


「少しだけなら 腸のマッサージしてみましょうか?と


なんと、なんと、

痛かった左とは 違う反対の右がグルグル~  と言い出して^^


彼女の手は実物は、キレイな手ですが  施術から想像する手は 肉厚のある手

そして 温かいのです


いわゆる 母の手


次の朝、 痛みを確認 しましたが   なくなっておりました。




私は大人です  子供たちの 足やお腹、背中とよくさすってやり、

今は孫たちを さすさす、します

でも、大人だって  さすさす、、されたいんですよね (カラダが求めているのかも)

薬や機械ではなく   人間の手で


遠い昔の母の手 ぬくもり  (きっと脳は記憶しているのでしょうね)


元気を取り戻した 私でした。


Mさん、ありがとう~





そして、私の充電アイテム


陶芸です




c0152002_18082427.jpg



カタチは不揃いでも、、  不揃いの方が好き  053.gif






c0152002_18075803.jpg


先生や仲間と過ごす 時間

朝から夕方まで バッチリとね^^


お昼は、お弁当を買って食べますが、  先生がお出ししてくれる品々

す、素晴らしい~  016.gif


優しくて、美味しくて   作りたくなるそんなアイテム





私は、がんばっています。  色々と


だから 自分で自分に *ご褒美あげます  色々と









[PR]
by chant-rose | 2016-04-07 18:35 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧