元気が出るハーブ

c0152002_19054695.jpg




濃厚で元気がでるハーブ  カレンデュラ

そろそろ、、収穫できるタイミングになってきました^^








c0152002_19060318.jpg




4月の「小さなメディカルハーブ教室」 
 後半のクラス

ローズマリービネガーを作るのですが、  生徒さんは♪♪

鼻歌が聞こえてきます    


それぐらい いい気持にさせてくれる フレッシュローズマリーの香






c0152002_19061319.jpg




先月仕込んだ ハーブチンキでローションを作り

この時期独特の 乾燥にも対応してもらいます



春先に 肌に赤いブツブツが出て なかなか治らない~と嘆いていた生徒さん

ジャーマンのローションとカレンデュラの軟膏(クリーム)ですっかりケアできた!と

嬉しいご報告。


色白な人ほど 皮膚が薄いので トラブルも起こりやすくなりますが

人間の治癒能力を高め 修復できるチカラも蓄え シンプルで 肌艶を持続していきたですね






[PR]
by chant-rose | 2016-04-30 19:15 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧