人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また行きたくなる庭


また行きたくなる庭_c0152002_10053606.jpg



とけてしまいそうな スカビオサの色

スカビオサは、大好きな切り花のひとつ 053.gif




花屋時代、私の作るブーケは必ずといっていいぐらい 多種のスカビオサをいれてほど


自分の庭で育てるようになった今、  素敵なスカビオサを植える

でも、この子は 初見!!


出会えますように






また行きたくなる庭_c0152002_10055056.jpg




今年で 3年? 4回目?


陶芸の先生のご隣保さんのオープンガーデン



ここのお庭では、私の心に響くバラに出会える確立が高い



去年は、レダ    可愛い小さなバラ  ふわふあと咲落ちる花びらさえ 可愛い


その前は、ジャスミーナ   見事なほどの誘引に圧巻




見事な誘引とは?  ある壁やフェンスに誘引するのではなく 034.gif

空中演出しているから 圧巻!なんです






また行きたくなる庭_c0152002_10064025.jpg



無農薬で育てている植物たち


散りゆく姿までも 楽しむという姿勢






また行きたくなる庭_c0152002_10073744.jpg



何故か?  今年はこの子に魅かれ 訪ねてみると

「双子のエンジェルだとか、、」



ほしい~(きっと高価だわ~^^)








また行きたくなる庭_c0152002_10080625.jpg




早めに咲く 紫陽花の未来






また行きたくなる庭_c0152002_10091834.jpg



いつも素敵なおもてなし


& お土産も頂きました。








また行きたくなる庭_c0152002_10085955.jpg




そして  今年も心に響いたバラ  いました。


実は、何度も手にいれようとしたのですが、 

やはりこの色をみたら  たまらん、、です


O様   有難うございました。



毎年、とても楽しみにしています


何故なら   私の心に響く植物が 必ずあるからです



忙しくても  モヤモヤしてても  そこへ行くと元気になれる

そんな場所。



私の庭もそう思えるように  大切にしていきたいです





Commented by miko at 2016-05-31 15:14 x
こんにちは
初めてコメントさせて頂きます。
先日は私のお庭に遊びにいらしてくださって、本当に有難うございました。
こんなに素敵にブログにUPしてくださってとっても嬉しいです♪
皆さんとお庭でお喋り楽しかったですね
ビビッと気に入ってもらえてバラも喜んでると思います(^^)
シャンテさんのオープンガーデンも感激しました!
私のブログ
「お庭でゆっくり」
http://plaza.rakuten.co.jp/yumesiro2226/
にもUPしてますので良かったら覗いてくださいませ。
Commented by chant-rose at 2016-05-31 18:30
*mikoさんへ

コメント有難うございます。

ブログ拝見させて頂きました。
私も ひとつひとつのバラの紹介もしていきたいとは
思っていますが、、なかなかです

そして、オープンガーデンを記事にして頂き
有難うございます

これからも 拝見させて頂きます

どうぞよろしくお願いします~
by chant-rose | 2016-05-30 10:22 | 日々のこと | Comments(2)