いくつになっても、、



c0152002_21103031.jpg


バラの庭も好きだけど

沢山の緑の庭はもっと好きかもしれない



陶芸の先生の庭


昔、よくみた花木や花たちが咲いている


とても居心地がいい


数年前、先生はこう言った「もう少し歳をとったら この家を処分して 、、」と



???  私の中で 「この庭を手放すの?」とつぶやいた







c0152002_21120997.jpg



それから時間が流れ


先生は、この場所でずっと。と言葉を発した。



この庭はずっとあるんだ~と私。



庭って はっきり言って手がかかります

だから、歳をとれば大変ということになりますね



近頃、先生は、大胆な作業は業者に依頼しているらしい






c0152002_21141248.jpg




私もその考え大賛成!





だから、、小銭を貯めようっと。





今は剪定から何から何まで 一人で作業するけど  いつかできない日も来る


そんな時は、 プロにお願いしようっと^^






c0152002_21151824.jpg



先生は私より10歳ほどお姉さん


だから いろんな事がお手本になる



衣食住  どれをとっても 丁寧に過ごしていきたいな


でも、まだ だめ、、


今は、まだ エネレルギッシュに動く年齢だ~



ずっと ずっと 庭にいれるように





[PR]
by chant-rose | 2016-05-30 21:26 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧