一人 土曜日。。


c0152002_16312083.jpg


今日は、主人は仕事。


朝6時過ぎに起きて 、息子のお弁当を作り

それから、、ゆっくり土曜日が始まります






c0152002_16314799.jpg



未精製のミツロウは、 本当にハチミツの香がする


お天気は曇り、、こんな天気の時は、 キャンドルを灯す


こんな時間が大切





梅雨が来る前に  ハーブをドライにしていく作業





c0152002_16321809.jpg



この通気性と陽の当たりがドライに最適






c0152002_16324101.jpg


ラベンダーも 少量づつ 収穫して ドライにして


メディカル ラベンダーだから  ちゃんと使える





c0152002_16330993.jpg



クローゼットのサシェを入れ替える


手間だけど、お茶パックにいれてから 好みの袋にいれる


何故なら、、このひと手間はとても大切で

中のハーブの粉が出てくるからです



そして、ジンジャーシロップを作りながら TV 見てます^^


ゆっくりとした 一人の土曜日でした。


夜は、長女と子供が来ます^^




[PR]
by chant-rose | 2016-06-04 16:42 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧