梅雨の庭の プラスとマイナス



5月のオープンガーデンから、長女の出産とその応援の日々

そんな自分へ 自分からのご褒美





c0152002_17391749.jpg




久しぶりに仕入れに行ったので

連れて帰ったブルーの紫陽花



来年も青でいてね^^





長く繰り返す 雨    梅雨の庭は、ちょっと汚くなってしまいがち


だから、ちゃんと手入れをします





c0152002_17394211.jpg



日陰のアプローチでも  このゼラニウムは咲いてくれています


暗くなりがちな場所に 赤    気分が変わりますよ






c0152002_17404265.jpg




矢車草は、昨日の雨で倒れてしまったので

思い切って処分。。



プラスとマイナス    大切なことですね






c0152002_17410910.jpg




外の木箱(生ゴミや、肥料などをいれるところ)が開けれないほどに





c0152002_17414107.jpg





上には、 ツル性の ツルハナナスとハニーサークル

そして、ジャスミンのホワイト プリンセス



夕方、ツルハナナスは剪定しました(マイナス)




c0152002_17421159.jpg





ラウンド型の寄せ植え   ただ今、育成中!ですが、

クルクルと向きを変えることによって  花の色合が変わります



メドーセージが 少し涼しさを演出してくれるかな





c0152002_17425317.jpg





アーチのクレマチスが終わり、 その下には、 ブラックベリーが準備しています


でも、このアーチ  2度ほど 倒れたから   今年 危ないかも(台風時)





c0152002_17435383.jpg



門柱 付近の紫陽花


Pink   






c0152002_17451284.jpg




ベルガモットは、春に剪定せず  伸ばしております


さて、雨風に負けず  蒸れずに 咲くか?(いつもは、秋に咲かせます)






c0152002_17441936.jpg




主人に買ってもらったバラ


主人は、自分が気に入らないと買ってくれません



名前に惚れたみたいです





c0152002_17444777.jpg




ベルサイユのばら


香り立つ 紫の騎士    「フェンゼル伯爵」


でも、紫になりません~


紫ぽい、、ピンクです(インチキかも?)ね。





でも、2番花がキレイに咲いてくれて ハッピー 気分です  053.gif







[PR]
Commented by yuuum-itc at 2016-06-13 20:38
同じく雨があがったタイミングに思いきってマイナスしました(^^)そして先日手に入れたパゴの秋までのポジションも確保っ‼今年は思い切り精神を持って頑張ってみようと思います(^^)(^^)
Commented by chant-rose at 2016-06-14 07:28
*yuuさんへ

そうなんです。家の中も、庭も 面積に関係なく

マイナス するということが とても大切なんですよ

まあ、、オオゲサに言うと

*素敵を維持できる  のです。

来年のプルさんが 楽しみです
by chant-rose | 2016-06-13 18:04 | マイガーデン | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧