エキナセア を植える & 3種類のハーブソルト 作り


c0152002_18363593.jpg


リビングの広さも 家具の種類も 変わらないけど

小さな模様替えが 楽しいです





6月の「ハーブコレクション」 前半のクラス



メインハーブは「エキナセア」を植えて、育てるというプロセスを伝授して

3種類の「ハーブソルト」を作ります







c0152002_18371723.jpg




生徒さん分の容器をキレイにして準備








c0152002_18374986.jpg




フレッシュレモンも使います


気になるワックスは、酢につけておくと 安心。



ラベンダー酢 を紹介しました(もちろん! 手作りです)






c0152002_18382028.jpg





ハーブカッターも 随分と上手になってきましたね







c0152002_18385675.jpg





機械を使わず  昔ながらの すり鉢を使います







c0152002_18393047.jpg




おひとり、慣れている生徒さんがいました。


小さい頃、おばあちゃんに教えてもらった技です








c0152002_18400149.jpg




容量よくこなしていきます



ハーブソルトも  ひと手間加えて  作るのが 大人なレシピ







c0152002_18403770.jpg




完成~







c0152002_18410709.jpg




使う材料で ソルトを替えます







c0152002_18413590.jpg




このソルトを使ば、コショウの量、お醤油の量も減ります



優しいハーブの味が 奥行のある料理 1品に代わっていくのです






c0152002_18421250.jpg




夏に元気な エキナセアも 植えました







c0152002_18424536.jpg




6月のtea time


3種類のベリーパンケーキ  & お手製ジンジャードリンク






[PR]
by chant-rose | 2016-06-20 18:56 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧