私のお宝は?


我が家がある地域は、高齢者の方が多く住んでいます

なので、家や庭は、ご立派。


庭には、大きな柿の木、琵琶の木などを見かけます

それって、私にとって お宝なのです






c0152002_20422232.jpg





昨年のこと、農薬のかかっていない柿の葉、琵琶の葉で

お茶作りしたい~と


ある生徒さんに言ったら  共感してもらって 琵琶の葉を手にいれてきてくれました。



そして、来年  柿の葉も手にいれます!と約束してくれた彼女。


ちゃんと、約束通り軽トラックまで用意して  ゲットしてくれて

忙しくしていた私の分まで  下準備してくれて


届てくれました。





ブランドバックや靴などは、もはや興味も少なくなりましたが、

今の私にとって

柿、桃、琵琶、ドクダミ、ヨモギ、スギナなどが  お宝なんですよ~







そんな心優しい 彼女(そういえば、今テレビ見てて思ったけど アヤヤに似てるな^^)は、

コチラです


有難う~ね。


大切に飲んでおります




[PR]
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-06-29 23:47
先生、私のブログをリンクしてくださり、有難うございます(^^)
なのに、今日の記事が、メダカやエビやカニのネタですみません(^^;;
Commented by chant-rose at 2016-07-17 10:08
*tsukinoyamakoubouさんへ

コメント、気づかず 大変遅い返信となりごめんない

柿の葉茶、本当に有難うございます
毎日飲んだり、レッスンでお出ししたりです

とても貴重なもの^^


来年も行かれるようでしたら
ご同行できたら嬉しいなと思っています

でも、大変な作業の様子をブログを見てて思いましたから
私にできるかな?とも思います


味は、どこか懐かしい
その懐かしさの味が、一瞬「一休みしたほうがいいよ」と
教えてくれ

飲み干したと同時に
「もう一仕事、頑張ろう」という気持ちにさせてくれます


昔住んでいた大きな渋柿の木
思いだしたひと時となりました。

有難う
by chant-rose | 2016-06-29 20:52 | 日々のこと | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧