眠れない夜を打破するためのスペシャルドリンク


季節限定 1dayレッスンの中に


「3種類のコーディアル作り」があります




私は、自分の体調や家族の体調に合わせて、コーディアルをよく作り飲みます

最近、肉体労働をしている息子が「クエン酸のジュース 作って~」と


もちろん、旬なところでは 紫蘇ジュースも作り、大きな水筒にいれて持たせますが

「ハイビスカスとローズヒップ」で作ったコーディアルは 大好きなようで

多分、カラダが補していることを実体験したのでしょう。









c0152002_17463389.jpg





ハーブティーの有効成分を理解して

何故、そのコーディアルを作り 飲むか?を理解する



難しそうでも 目で見て 耳で聞くことが大切!







c0152002_17431430.jpg





クエン酸が足りていないのか

ビタミンC、ビタミン類を補給したいのか








c0152002_17424408.jpg





花粉症状を改善するために?


体質改善を試みているのか?





そして、題名通り、  眠れていないから、、

短時間でいいから 深く眠れるようなお守りがあれば、、と思う人も多い







c0152002_17441365.jpg



、、、というわけで

3種類のコーディアルを作りに来てくださいました。






プライベートレッスンなので 深い話をしていくと

「主人が眠れないみたいで、、」と本音トーク



薬も飲んでいるし、長期間になってしまっては カラダに毒?  と




眠れないことを経験した人にしかわからない、、ことは


意外にも 眠れない理由を自己分析できているのです




つまり原因は わかっている


けど、てっとり早いのは、薬を飲んで眠れば  安心できるし

無駄な時間を過ごすこともない 合理主義



薬をやめたいとは 心の中で思っていたとしても

自分の意思が働かないと 止めれないのも わかってる





そんな深い話をしながら  コーディアルを作る






眠れない人が、 薬を飲まずに 眠れるようになる季節は 冬(私のおすすめ)




その冬が来るまえに

薬の量が減れば いい


と、この夏の間は、軽いウォーミングアップしましょう





コーディアルは、ただのお砂糖を使ったジュースではなく

体調管理へと導いてくれる大切な飲みものです


自分で作れば、添加物も入らない、甘さも調整できるスペシャルドリンクに変身です



私の経験のもとに 記事を書いております

辛い眠れない夜から、薬を飲んでいた日々から 薬物依存から抜けた実体験をもとに

しております


[PR]
by chant-rose | 2016-07-13 18:10 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧