人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬に手にいれたいもの


昨日は、iroちゃん、ouziくん、ジャスミンちゃんを連れて

屋内プールに連れていきました。

帰りもスパで、少し早い夏休みを体感^^


疲れマッスクスな夏の始まりです



ブログや雑誌で大活躍のMさん

隠れファンです


ブログで見る素敵なインテリア、、真似なんて全て できないけど

工夫次第で 楽しめることはある!




旬に手にいれたいもの_c0152002_16144398.jpg


旬にほしいもの


ラタンのスタンドランプシェード。 ここ1か月 探したけど お気に入りが見つからない


見つからない~



なら、、なんとかしようっと



思って、実家の母に電話


「ずっと前(10年以上)に預けている スタンドランプある?」と

それを、手にして


アイデアを絞り  完成した スタンドランプ



旬に手にいれたいもの_c0152002_16151306.jpg

大満足




ほしいものは、手にいれる  ランプ編







旬に手にいれたいもの_c0152002_16125435.jpg

あるイベントから 引き込まれた陶芸の世界


と、言っても まだまだ 先生の手を借りながら~の制作ですが、


我が家の食器棚に 随分と集まった手作り器。



ほしいものは、手にいれる   食器編





旬に手にいれたいもの_c0152002_16140015.jpg


先生の手料理


早速、ゴーヤとスルメの一品 レシピ  ゲット!



ムッチャ 美味しい~



旬に手にいれたいもの_c0152002_16111521.jpg


名前はわからないけど


先生に頂いたお花。


挿し木にして  我が家にも咲いている




ずべてとはいかなけど、  先生からの色んなレシピ

私、受け継いでますから~


それを、また娘たちにも 教える



受け継がれるということは、嬉しくもあり光栄なこと



旬に手にいれたいもの_c0152002_16114495.jpg

どんなに忙しくても



お庭をキレイに維持する



旬に手にいれたいもの_c0152002_16122032.jpg

歳だからとあきらめず、


その時できることを 精一杯にする


汗をかく



そういう時間も これからも手にいれていきたい時間




by chant-rose | 2016-07-18 16:35 | 日々のこと | Comments(0)