人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iroちゃん、ノリノリ 初舞台^^


それは、それは 暑い夏の日が  058.gif

iroちゃん ジャズダンス 初舞台となりました。



我が娘たちの幼少期と言えば、、「ダンス 一色でした」



開けても暮れても、ダンス ダンスの毎日で

毎週、数回のレッスン、1年に数回の舞台発表会、2年に1度の自主公演など

親子ともども  ダンスに明け暮れた育児時代です




そんな次女の子供である iroちゃん



確か、1年ほど前に ダンスの体験レッスンしたときは、 まだ興味もなく

あまり反応もなかったようですが、


子供の1年の成長というのは 著しく

本人の要望で ダンスレッスンへ通いはじめました。  (子供を尊重します)



なんと 選んだダンススクールは、娘たちが 没頭したスクールです


でも、

すご~い パワフルな先生ですから (スパルタともいいいます)

繊細なiroちゃんはついていけるか、、心配もしていました。



入会して  1か月もしない間に

初舞台の話が出て、  「出たい人?」と聞かれたのにたいして

一番前の列で「ハイ!」と答えたようです




娘たち時代には、 怖い先生だったようですが、

iroちゃんにとって  先生はキラキラ 輝いているようにも思えたのでしょう、、





ここから無謀な挑戦始まる







iroちゃん、ノリノリ 初舞台^^_c0152002_07335464.jpg



1か月と少しの間に  振りを覚え

どこで 出て はけるか、、も  インプットしないといけません



もちろん、曲も覚えます






iroちゃん、ノリノリ 初舞台^^_c0152002_07341520.jpg




涙が うっすら~とこみあげてきました



少し緊張しているようですが、「お化粧の魔法がきいています」



そう、彼女は きっと アイドル気分 053.gif




iroちゃん、ノリノリ 初舞台^^_c0152002_07345586.jpg


他のお姉さま方についていくこともでき


人を観察するチカラも十分 あるようです





実は、前日は幼稚園のお泊り保育で その後のリハーサルと本番



小さなカラダのiroちゃんには ハードな一日だったと思います



ママ(次女)も ダッコベルトして Loveちゃんを抱えながらの準備

もちろん、ouziくんもいる中で


頑張りました。 066.gif



iroちゃん、ノリノリ 初舞台^^_c0152002_07351587.jpg




初舞台と聞いては、長女も、、黙っておれず


結局、私、私の母、長女と子供3人   応援隊




iroちゃん、ノリノリ 初舞台^^_c0152002_07355051.jpg


初舞台を終えたあとの リラックスタイム




「ママ こんなに長時間 いつもスタートから終わるまで いてくれたのね」みたいな言葉を


聞けて 嬉しく思いました。




確かに 受け継がれています




私も 孫たちに負けないように  トライしていきたいと思います


iroちゃん感想
「とても気持ちが良かった~」と「つけまつ毛はいやなの、、」とも

& 「マスカラは好き」と





by chant-rose | 2016-07-29 07:59 | 日々のこと | Comments(0)