ままごと、お店やさんごっこ の続きだったの、、


今日は、久しぶりのプール。

暑かったから 気持ち良かったです。

夕方は、納戸の片づけ(すっきり~した)




子供の頃、お母さんごっこ、お店屋さんごっこ

しなかったですか?


私は、兄弟3人でよくしました^^  紙で作ったたくさんのお金。


妹も弟も、お店やさんになりたくて、 誰がなるか?  結局、ケンカになって





私、思うんです

自宅サロンや教室は、  子供の頃に夢みた 誰もがなりたかった夢ある職種で

ごっこ遊び的な  楽しさ、夢いっぱいの場だとも思うのです







c0152002_20261829.jpg




技術はいい方がいいけど

それよりも 居心地の良い空間で  有意義な時間が持てたら

お値段以上~になるのです







c0152002_20264371.jpg





上等な器具やマシーンもよいけれど

何より 温かい手に包まれたいと思います



常連様になれば  メニューにプラスして 特別メニューにしてもらったり

ちょこっと時間をオーバーしてくれたり


そんな*おまけが 楽しい、わくわくして

カラダや疲れた心は癒され リセットできる








c0152002_20271962.jpg




豪華なインテリアもいいけれど

日常生活が少し見え隠れする空間が面白くて 刺激にもなる



小さい頃にように

お店やさんになりたい人、お客さんでいたい人にわかれるから丁度いい



自宅サロンや教室は、

楽しくないと続きません


開く人、行く人、





必ず そこへ行きたい人が現れてくるから不思議です






少し前、自分メンテに行ってきました


自宅サロン作りに  参加して頂き、オープンして 1年通過されました



1年たってみて 初めてわかる色々、、


そして、1年たっても  その仕事(サロン)が好きかどうか?



好きならば  次の1年は もっとステップアップすること間違いなし




私は、足湯から初めてくれる ヘッドマッサージが好きです


サロンオーナー様はコチラ



[PR]
by chant-rose | 2016-08-03 20:48 | 自宅サロンの作り方 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧