人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ色々と庭のハーブ


忙しいせいか、、夏の終わりに 夏風邪 ひいたようで、

おバカさんで なかったと一安心する私です^^





お知らせ色々と庭のハーブ_c0152002_18320269.jpg




本日、お届けレッスン出荷しました。

遅くなってごめんなさい。 (郵便局の帰り、愛車の後ろ、ポールにぶつけて 凹んでしまいました)

なんて、日 







お届けレッスンの生徒さんから  先月より バックナンバーレッスンもオーダーして頂いております




その中のひとつ、


「シアバターで作るヘアートリートメント」



実は、このレシピ  すごいのです


高価だし、栄養豊富な植物オイルとシアバターのみで作る のです


洗い流さないトリートメントとして お使い頂きます



髪にすごいいと言われるオイルを使い、保湿効果抜群で 紫外線予防にもなる

シアバターをたっぷり使った贅沢なトリートメント



ただ 作るのみではなく  何故?これが必要なのかも説明させて頂いています


柔らかい髪になるよ^^(50代でもね)





庭のハーブたち





お知らせ色々と庭のハーブ_c0152002_18325548.jpg




ヒソップさん


お行儀が良い姿勢です








お知らせ色々と庭のハーブ_c0152002_18333006.jpg




早春 出遅れた レモングラス

お日様が不足すると 発育が悪くなります







お知らせ色々と庭のハーブ_c0152002_18341584.jpg



檸檬系は絶対必需品







お知らせ色々と庭のハーブ_c0152002_18345013.jpg



ミントもお行儀よく  深いgreenに戻り中






お知らせ色々と庭のハーブ_c0152002_18352302.jpg




このセージも出だし 不調でしたけど

なんとか 大きくなってきました








お知らせ色々と庭のハーブ_c0152002_18355540.jpg



1回目、2回目の収穫 終えたレモンバーベナ






お知らせ色々と庭のハーブ_c0152002_18362372.jpg




位置をかえて 秋の準備


ラベンダーセージ






お知らせ色々と庭のハーブ_c0152002_18365626.jpg




ベルガモットは、一度  剪定して ここまで株が戻りました。

さて、第二弾 花 間に合うか?







お知らせ色々と庭のハーブ_c0152002_18372821.jpg




ジャスミンたちが  花つけ始めて  香が強く感じるようになってきました







お知らせ色々と庭のハーブ_c0152002_18380272.jpg




隠れているのは、ハニーサークルの実 (一応、ハーブに属します)







どんなに知識があっても


自然界は、 気まま、、





人間の思い通りにいかない



でも、上手くいかないから 夢中になる


植物と触れ合うこと





支配されているのは、私なのかも、、ね











by chant-rose | 2016-09-05 19:00 | マイガーデン | Comments(0)