人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の中のお城 &  ハーブ教室 新クラススタート!


昨日は、主人の実家の お仏壇が届き 設置となりました。

サイズは、コンパクトなものにしましたが、付属するものは、納得のいくものを

選び、とても立派なものになりました。

きっと、お父さん(義理父) 喜んでくれるに違いないでしょう








9月からの新クラス 「小さなメディカルハーブ教室」





お蔭様で 満席となりました。  


しかし、生徒さんは、ほとんどの方がお仕事をお持ち



どうしても 参加せきない方には、別日を設定し 受講して頂いております





こんな対処ができるのも 自宅サロンであり 小さな規模だから、、なんて


自己満足でスタート!







実は、 水槽のオブジェ  変わったのですが、、

気が付かないであろう~と思っていました。

が、


お一人の生徒さんが 見つけてくれました ^^ (有難う)







水の中のお城 &  ハーブ教室 新クラススタート!_c0152002_17444752.jpg





主人 いわく 「海の中のシンデレラ城」  

孫たちに 説明するのを 楽しみにしています






夫婦 二人で オブジェや水草で 「あ~でもない、こ~でもない」と

言っていることに 感謝










水の中のお城 &  ハーブ教室 新クラススタート!_c0152002_17453324.jpg






ハーブの浸剤の 基本  「ハーブティー」の準備もOK!









水の中のお城 &  ハーブ教室 新クラススタート!_c0152002_17461609.jpg





私がおすすめしている ハーブのひとつ  「マロウ」








水の中のお城 &  ハーブ教室 新クラススタート!_c0152002_17465401.jpg





数秒ごとに 色が変わる 神秘的~なハーブ









水の中のお城 &  ハーブ教室 新クラススタート!_c0152002_17473315.jpg





シングルで ティスティング








水の中のお城 &  ハーブ教室 新クラススタート!_c0152002_17481156.jpg




香、味を 確かめる作業








水の中のお城 &  ハーブ教室 新クラススタート!_c0152002_17484820.jpg





優しい味ねと









水の中のお城 &  ハーブ教室 新クラススタート!_c0152002_17492614.jpg





そして、誰しもが知っている マジック





酸性のレモンをいれると  色が ほんのりピンク色に変わり

更にレモンの風味がプラスされ


美味しくなる




どんなに良いとされるハーブティーでも  まずくては 続かない









水の中のお城 &  ハーブ教室 新クラススタート!_c0152002_17501768.jpg




そして、後半は、 チンキの下ごしらえ




カンタンだけで  有効成分を たくさん抽出できる方法







水の中のお城 &  ハーブ教室 新クラススタート!_c0152002_17510270.jpg




こんな状態のハーブを見ても


可愛いと思う 私。 053.gif



本当に幸せだと 感じる時間です





水の中のお城 &  ハーブ教室 新クラススタート!_c0152002_18075707.jpg


tea time


フレッシュハーブティー 大好評です





「小さなメディカルハーブ教室」の第2木曜日 クラスは 満席ですが、

来年からスタートするクラスは ただ今、募集中です




by chant-rose | 2016-09-08 18:12 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)