サワー作り  & 首イボ ホームケア レッスン


c0152002_17274561.jpg



サワードリンクを仕込む

これは、バナナと収穫した ベリー数種類の実







c0152002_17283574.jpg




これは、レモンと収穫したバラ



美味しい~よ^^


カラダの中には、デトックスできずにいる 石灰が溜まるから

除去する、溶かすイメージで飲む。









c0152002_17292358.jpg





少しゆったりとした朝は、こうして パンを焼く


トースターを使わずに



キュウリとロースハム1枚  サンドして頂きます^^


美味しいよ









季節限定1day レッスン ハーブたっぷり「ネック & デコルテ」 ホームケア     




首イボにポイントを絞る



何故、イボってできるのか?   メカニズムを探る








 
c0152002_17354436.jpg




まずは、完成品



選ばれたストールは、シルク100%の ハーブ染  マロウを選ばれました








c0152002_17304636.jpg




首イボは、加齢や紫外線が原因で できるもの


古い角質が原因なもの


皮膚と 服などによる摩擦でできるもの


ウイルス性のもの




さて、あなたの イボは どれ?





c0152002_17314673.jpg



昔は、首を見れば その人の歳がわかる~とも言われてたっけ^^





首やデコルテの スペシャルケアをしている人は、多くはいないと思う








c0152002_17322687.jpg




例えば、顔につけたローションの残りを首まで


例えば、顔につけたクリームの残りをデコルテまでとか





普段は、特別なことはしない


し、


そんな時間もないのが現実








c0152002_17331222.jpg


しかし、何歳になっても  首やデコルテはキレイでいたいと思う 034.gif





数年前までは、春から夏にかけて ストールなんて  しなかった私



「首、肩 凝るから」と かたくなにも しなかった私



その結果、  首にイボができた (理由は、他にもあるけどね)





そして、少し痒い~時もある






若い時は、デコルテから 肩にかけてのゾーンが 自慢だった私、、


そんなことは 過去の栄光








c0152002_17335886.jpg



何事も トライする私、、



最初は、イボに良いとされる 市販のオイルを使った。



使い方も 独自で研究





1本使いきった私の首、デコルテ



イボは 少なくなっていた






c0152002_17344235.jpg



ご存知の通り、庭に出れば 時間を忘れてしまう私



1年中



真っ黒になってしまうけど   ここ数年 首にストール巻いたり、タオル巻いたり


様々の努力とケアを試みた結果、、  いい状態が続いています




そんな自らの経験を生かした レシピを研究。  (オオゲサのものではありませんが)




病院へ行くと なんらかの処置をしてくれます。




その時は、イボもなくなりますが、

残念ながら 繰り返し イボができるケースも多いのです



来られた生徒さんも  「完治しない」と






c0152002_17362068.jpg




さて、どんな風に ホームケアしたらいいのか?





当たり前だけど、防腐剤や人工香料も入っていないものを作り、ケア開始です






数品のアイテムの中で  自分に合ったものを 繰り返し、継続していくことが大切です




大きくデコルテが見えるドレスでも着たい気分になれるよ053.gif





[PR]
by chant-rose | 2016-09-12 18:11 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧