孫たち3人の退院 & 3歳のお誕生日 &  オモチャ ランド


本日、無事に長女の子供たち(3人) 退院しました。

ママは、とても大変だったと思いますが、 

私も それなりに大変でした^^





教室終了してから 病院へ1回~3回ほど通い、晩御飯を食べさすお手伝い、、

入院中に 四十九日と

カラダと頭の中が ごちゃごちゃでした。



でも、

元気で突破できたのは、 生徒さんたちが 雨の中でも 来てくれる教室があるから

と思っています


感謝です  感謝しています





実は、入院する少し前、 ルーキーくんの 3歳のお誕生日でした。




もしかすると、この時から カラダに異変が起きていたのかもしれませんね。



今日は、快気祝いとして ルーキーくん、ジャスミンしゃんのオモチャを 披露しますね








c0152002_17390892.jpg



お誕生日会の当日は、 こんなにも元気でした。




3歳、、としているつもり(4歳になっています)




ジャスミンちゃんは、両手^^







c0152002_17392092.jpg


ママが 毎年 工夫してくれています


ルーキーくんが好きなキャラクターです






c0152002_17393538.jpg



パーティーには、もちろん、ouziくんも、iroちゃんも 来てくれています







c0152002_17395458.jpg



3歳にも なればもう赤ちゃんではなく、

立派な子供です




「おめでとう~」と  今年もたくさんの家族にお祝いしてもらいました





c0152002_17400478.jpg




ケーキも 可愛い~です






そして、 オモチャのお部屋。



1Fの和室と2Fの子供部屋ですが、プレイルーム


1Fをご紹介しますね





c0152002_17402267.jpg



ママの趣味もチラホラ、、





c0152002_17403442.jpg



おままごと遊びを伝授するのは、私の役目です




孫たちは、オモチャなしでも エアーままごと もできます






c0152002_17405257.jpg



ジャスミンちゃんのもの


マイクで「あ~」と歌っているつもりになります060.gif






c0152002_17410450.jpg




ジャスミンちゃんが生まれた時は、すでに ルーキーくんの 男の子のオモチャがたっぷりでした



女の子の環境作りと題して

これも ママの好みも十分 はいっているドレッサー






c0152002_17411960.jpg



もちろん、オモチャを片付ける、、という躾も





c0152002_17413123.jpg



このお人形は、私がプレゼントしたもの







c0152002_17414878.jpg



お店屋さんごっこも 楽しんでます






c0152002_17420110.jpg


ルーキーくんの大切なもの  ほんの一部

小さな車もたくさんあるし、

電動バイクもあるよ


2Fのプレイルームは、電車などのモノレールで 走らせています






c0152002_17421935.jpg




大好きなキャラクターは どんどん増えて^^


で、




3歳のお誕生日のプレゼントは、 おじいちゃまとおばあちゃまからは、

LED完備のオシャレな水槽





ルーキーくん、我が家の魚たちを見て 興味を出して 観察します


「お魚がほしい~」とのリクエストで  大喜びのおじいちゃま 071.gif



パーテイ 当日、川まで 魚をゲットしにいきました。





c0152002_17423428.jpg



準備完了で

翌朝には、水もキレイになっていました。



生き物を飼う、、ということで

オモチャでは、味わえないものを発見してほしいです





退院して やれやれ、、の気分^^


元気で 強く たくましく 大きくな~れ







[PR]
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-09-21 21:36
先生、お孫さんの入院、大変でしたね。子供の入院は、他人事ではないので、無事に退院されて本当に良かったです。
でも、長女さんは、幸せですね〜
病院は、入院患者には食事等、色々手厚いですが、付添の私には食事も出ないので、初めの3日間は3食とも売店のパンで、さすがにフラフラになりました(^^;;
その時思ったのは、お米が食べたい〜だったので、先生のお握り、長女さんは嬉しかったと思います(^^)
先生も、きっと気が張っていたと思いますので、お疲れ出ませんように...
Commented by chant-rose at 2016-09-22 08:07
> tsukinoyamakoubouさんへ

おはようございます。

そうなんですよね、付き添いのママの御飯は出なくて、一人で買い出しにも行けなくて。
まだ小さいのが3人、娘のカラダに「ママ、ママ~」と泣きついて 離れませんでした。

我が娘ながら 頑張ったと思います
世の中の 病院の付き添いの母たち、、本当に大変だろうなと思いました。

微力でしたが できる限りのことはしました^^

それより、、おめでとう。  

また、お話し聞かせてね
Commented by tsukinoyamakoubou at 2016-09-23 13:32
はーい*\(^o^)/*
あと少しで、久しぶりの(勝手しました
(>人<;) )待ちに待ったレッスンですので、その時にたくさんお話ししましょう*\(^o^)/*♫ 楽しみにしてます(^^)
Commented by chant-rose at 2016-09-23 17:30
> tsukinoyamakoubouさんへ

楽しみにしております^^
by chant-rose | 2016-09-21 18:24 | 日々のこと | Comments(4)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧