嬉しい報告、小さなギャラリー風、シャンプー&リンスのレッスン


嬉しい報告が続いています 071.gif


シャンテ・ロゼの「小さなメディカルハーブ教室」 卒業生の方、

今回も検定合格  2名様   「おめでとうございます!」





これからも お互い精進しましょう~ね


合格された方は、  この方       と      この方









なんちゃって  ギャラリー風   軌道にのってます^^







c0152002_17561076.jpg




秋は、大好きな季節です








c0152002_17565870.jpg





最近は、小菊の魅力にも気づき、、


編んだ籠にいれる







c0152002_17580122.jpg





見せ方も  楽しいです









c0152002_17583691.jpg





大切な益子焼の香炉




洋風あり 和風あり  それが我が家です









バックナンバー レッスン



密に人気です 053.gif





その中の「アロマ&ハーブで作るシャンプ&リンス」の巻





人間も動物で  基本、季節の変わり目には 抜け毛が多く


とくに女性は ホルモンの関係も プラスされるので


トップの部分が薄くなっていきます



それに なんらかの要因で  痒みが生じることもあります





実は、子供も  多いこの痒みの症状。


観察してみてくださいね


かいてませんか?





早めの痒みの原因を考えて 対処します


いじいじした痒みは、集中力をなくさせてしまいますからね








c0152002_17593095.jpg




私も数年、愛用した 手作りシャンプーとハーブリンス





3日間の洗礼を受けること  が重要。




今までのシャンプー剤などの界面活性剤などが 頭皮などに溜まっている


それを

ゆっくり~とクリアにしていく




地肌と髪は  同じようで 別物としてケアすることも 大切






何を改善したいのか?


抜け毛?  痒み?   蓄積する嫌なもの?






それによって  ブレンドする精油やハーブをセレクトするのです






3日間の洗礼を受け、 1週間続いて  10日ほどたった時、


地肌と髪



どんな感じかな?







c0152002_18001399.jpg



レッスンの間、あいだに

お引越しのお話しを聞いて、、「12月 行くからね」と


楽しみにしてま~す



 

[PR]
by chant-rose | 2016-10-07 18:23 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧