人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きもの& 懐かしい写真



フレッシュユーカリ リースレッスン 11月29日(火)ご予約頂きました。


よければ、ご一緒されませんか?






11月、12月のスケジュールもいっぱいになってきました。


午前中は、ご予約が取りにくい状況ですが、午後2:00~なら大丈夫な日もあります~ 066.gif











頂きもの& 懐かしい写真_c0152002_17201169.jpg




10月から ステップアップした「ハーブコレクション」  第4月曜日のクラスさん




ハーブ詩集と名付けた ハーブ絵からスタートします




絵を描くって、性格が出ますよね




さらさらっと 鉛筆を動かす人

すごく観察する人、





個性 色々で  皆さん、上手の描けたようです^^







頂きもの& 懐かしい写真_c0152002_17192959.jpg




年齢も様々なクラス





共有する時間 059.gif




その中で  月一の顔見知り同士になって


色んな話に花が咲く







頂きもの& 懐かしい写真_c0152002_17213899.jpg





でも、共通点は、  「健康でいたい」と思う心







頂きもの& 懐かしい写真_c0152002_17210061.jpg





ラベンダーを育てる、、って  カンタンなようでカンタンでない



環境(気温)、水やりのタイミング、幼苗

などなど、、





自分と相性がいいか?どうか  を観察する




「うちの子、元気がないの~」と心配気に連絡してくれたり^^

皆、愛情 たっぷりで 嬉しくなる






そして、午後からは、「ハーブを植える会」のローリエを植える

(完成品の画像は撮り忘れてしまいました)






頂きもの& 懐かしい写真_c0152002_17392966.jpg




生徒さんのお一人が焼いてきてくれた*スィートパイ

ご実家のさつまいも  で 作ってくれたから  優しい味







頂きもの& 懐かしい写真_c0152002_17402639.jpg




こちらは、ご実家で作られた蜂蜜  を頂き 071.gif



大切に使わせて頂きます









頂きもの& 懐かしい写真_c0152002_17443998.jpg


懐かしい写真が出てきました。


色を塗る前の小屋


植物たちも まだ小さいね



もうじきお別れだと思うと  少し寂しい気持ちになります

でも、


新しい家主さんのもとで  大切にされることを願って

片付けに入ります~



このクラスを紹介してくれています 061.gif





by chant-rose | 2016-10-26 18:05 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)