人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ ガーデンプロデュース & 小屋のその後


「パチュリで作るかかとツルツル魔法のクリーム」の感想を書いて下さってます





小屋がなくなってから、教室もなく、晴れた今日、

花壇に植栽を移す作業を開始しました。





ガーデンプロデュースです




真砂土で仕上げていますから 朝から腐葉土と肥料を購入してブレンド



まずは、工事中から








マイ ガーデンプロデュース & 小屋のその後_c0152002_18021032.jpg




どんな素材で 花壇を作ろうか?




悩んだ結果、シンプルな化粧ブロック。    それも地味なお色でグレー



駐車場は、ぐるりとコンクリートの擁壁に囲まれているので

馴染ませる感じで仕上げることに





マイ ガーデンプロデュース & 小屋のその後_c0152002_18030117.jpg



職人のおじさん、、  久しぶり(テラスもお世話になりました)



70歳越えで現役の職人さん


早いから  いい






マイ ガーデンプロデュース & 小屋のその後_c0152002_18034226.jpg




ぎりぎりまで 拡大して作った花壇

しっかりと根がはるほどの土の量




3か所の間仕切りを作り 土を変えています ← これポイント



植栽(バラを含む)用、ハーブ用、ベリー用








マイ ガーデンプロデュース & 小屋のその後_c0152002_18041268.jpg




しかし、以外にも 植物が多く、、


全部は無理だな~と






ガーデンプロデュースは つづく、、









そして、小屋をお買い頂いた倉敷のS様から 嬉しいメールを頂いています






マイ ガーデンプロデュース & 小屋のその後_c0152002_18141893.jpg




今度は、降ろす作業の様子








マイ ガーデンプロデュース & 小屋のその後_c0152002_18145403.jpg



仮に置いて  置き場を再確認する様子です


我が家とちがって、敷地 広い~ね





傷んでいる箇所を修理したりと 色々と思案中の様子




そして、 

小屋はハーブの乾燥や、プチギャラリー、ちょっとお茶を飲んだりするスペースにしたいと思っています。



とお言葉を頂きました。








マイ ガーデンプロデュース & 小屋のその後_c0152002_18173861.jpg



もう、私は ↑ こんなことはできませんね^^









by chant-rose | 2016-11-03 18:28 | ガーデンプロデュース | Comments(0)