セージ入りソーセージを作るレッスン & セージ神話 特別編


昨晩は、熱が少し出た、、喉も痛いな、、

しかし、朝には、その症状も軽くなって、久しぶりのプールへ

今月は、もしかすると今日の1回だけになる可能性 大(お月謝もったいないかな^^)


カラダを動かすことで 固まった神経や筋肉が動き強化されていくのがわかる

飽き性の私だけど もう3年も続いてる




「ハーブコレクション」特別編 セージの巻



素敵に教室を紹介して下さっています  053.gif









c0152002_18264115.jpg




小さな無農薬の苗のセージから

あっという間に こんなにも立派になる





でも、ちょっとしたテクがいります


ただ、ボサボサに成長させるのではなく もうワンンポイント上を目指してほしい





キレイなgreen


セージ本来のgreen




そのセージで ソーセージを作るのを伝授









c0152002_18272147.jpg




私のレシピは、コスメを含め カンタンです





カンタンなんですが 実はこだわり があったりします





なるべくラップは使用しない








c0152002_18280950.jpg




ハーブ好きの3人様の熱いコールで 特別編が実施







私も受講したい!と思われる方は、コチラから    (コチラは単発受講可)

*但し、あまり寒くなるとセージ苗が入手できなくなる可能性もあります


受講料などは、本来の「ハーブコレクション」と同じです








c0152002_18285517.jpg




主婦の方が集まっていたので


スムーズにことが進みます









c0152002_18294496.jpg





レモンを使うのもポイント




目で確かめた材料で ソーセージを作るので安心





これを食べたら 市販のものは どれだけ塩分やその他が入っているのだろう?

と 疑問をかかえてしまう



うま味成分は、肉とほんの数種類の調味料で足りる








c0152002_18304755.jpg





家族の人数分を用意してるように思えるね^^








c0152002_18312432.jpg





カタチも カンタンでいい







c0152002_18320150.jpg





4人の子供さんがおられる方は、たくさんの個数を作る


おもしろい~  &   楽しい  060.gif








c0152002_18324278.jpg







試食の分は、ミンチを使わず 肉のうま味を感じて頂くのがポイント


ひと手間かけてます^^







ラップを使わず 蒸す  これもポイント!



蒸す間、ハーブの香が充満する(お腹はペコペコ)







c0152002_18332472.jpg




充分の火も通り、美味しく頂きました







c0152002_18340607.jpg





ハーブ詩集





セージの葉の微妙なギザギザを描きながら


「私、やっぱりセージ好き」と思ったよ





皆さん、静かに 集中して 描いてる^^









c0152002_18344913.jpg





このタネを少しの時間 冷蔵庫で寝かす








c0152002_18353534.jpg






ちゃんと ブレンドした土と肥料で セージ苗も植えました








我が家の狭い庭に セージは鑑賞用も含め 数種類 植えてあります


「セージを植えている家からは病人が出ない」という神話を信じているからです






[PR]
by chant-rose | 2016-11-11 19:08 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧