バスケットからあふれる花 & お届けレッスン & 風邪


c0152002_18205291.jpg



誰かのために 器と花を選ぶ

大好きな作業のひとつ



それは、切り花でも 苗たちでも 同じ 



その仕事をしたくて 自宅ショップをしたのだけど、、ね




今は、教室で使う花材、教材を仕入れる時、 そのように楽しみながら



わくわくしながら 選ぶ





「ディプロマコース」 寄せ植え編



生徒様の好みを把握しているので 花材は こんな感じ



春に近づくたびに  陶器のバスケットから あふれるように花が咲くシステム(予定)







c0152002_18215109.jpg




生徒様自身、たくさんの花を植え育てていますが 意欲的に

質問されます(やる気は嬉しい~)





実は、このバスケットには 珍しい咲き方のチューリップも仕込まれている


春が待ち遠しいね







c0152002_18230274.jpg




花を飾る

花を植える


花を育てる




大好きなこと  053.gif




好きなことが仕事にできて  私はとても幸福なのかもしれない









c0152002_18234900.jpg




体調が悪い、忙しい、、と

理由をつけて 遅れ気味の お届けレッスン作業



このようにレシピをプリントアウトして キットを準備する


本日、奈良県、島根県、大阪  配送しました



順をおって 配送します



今しばらくお待ちください





やっぱり 風邪をひいた

どこで?


病院だ!  絶対に


なんてこと  咳がつらい~なんて 久しぶりの症状

でも


この症状がわからないと  ハーブのアドバイスも できないしね


こんな時に飲むハーブティーは、何をブレンドする?


私は やっぱり前向きだった^^





[PR]
by chant-rose | 2016-11-14 18:39 | 花*プチサロン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧