もらってほしい & バックナンバーレッスン & おまけ、、


いつもブログを見てくれてる方 & 生徒さんたちへ



使い古したテラコッタの鉢ですが、大小 たくさんの数あります

よければ もらってください~



取りに来れる方 限定です(11月30日まで)


初めましての方は、メールを頂きますと助かります

atoriehanabranko@hi-net.zaq.ne.jp



小サイズ:主にハーブの幼苗を植えるのに適しています
中サイズ:ハーブを大きくしたい場合、バラの新苗などを植えるのに適しています
中サイズ:バラは、この□型で揃えていました
大サイズ:ツルバラ、バラを大きくしたい時、樹木など







「バックナンバー レッスン」   こちらも密に人気メニュー



姫路からお越し頂いたK様



3つのご依頼

1)高血圧のご主人のために 「リラックスできるバスオイル」

2)高校2年生の息子さんのために 「頭皮の痒みを抑えるシャンプー&リンス」

3)思春期の子供たちに使える「デオドラントスプレー」







c0152002_17144111.jpg




1)血圧を下げると言われる精油、リラックス効果の精油をブレンドした肌に優しいバスオイル


長風呂や熱い温度のお風呂はタブー

そのほか、食事などの話をして 生活習慣を少し変えてみることを提案


しかし、

なかなか ご主人は好き嫌いも多く、アレもコレも食べれない~のが多い

でも、

生命に大きく関係してるから がんばってほしい改善法







2)頭皮の痒みは、私も経験あるので 辛さを理解できる


何故?痒みが起きてるのか、、検証も大切なこと

乾燥、過剰な皮脂分泌、界面活性剤の蓄積、そして精神的ストレス


痒みを抑える精油のブレンドと植物性石鹸シャンプー

3日、1週間、3週間  ここまで続けば 多分、痒みは減少するはず

しかし、

途中で断念する場合も 多数。。



信じて~としか言えない^^





3)年頃の男の子の部屋は 臭い!


これも 我が息子で経験済


臭いって そりゃあ 半端ありません034.gif



いわゆる男性ホルモンの分泌が原因とされるけど 汗をたくさんかくと

時間がたてば菌が繁殖する  これも臭くなる原因


あらゆる説を話、対処法も考える


しかし!


男になる儀式  だと思えば 乗り切れるはず


臭いけどね


男性も好める香にしました。




ハーブのチカラとアロマのチカラを 生活に取り入れるって 健康的






おまけ



c0152002_17202960.jpg


今の家に濾してきた時に ドラム缶の洗濯機を購入してもらい

お洒落で満足してたけど


結構な数の故障も多く、年末はヒヤヒヤ^^



そして、この度 新しい洗濯機が来ました


やはり、乾燥機つきです



長持ちしてほしいですね










[PR]
by chant-rose | 2016-11-20 17:48 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧