メディカル効果を利用するレッスン

c0152002_09001980.jpg


ゆったりと起きた土曜の朝


休み日は、いまだにワクワクします^^



美味しい温かいコーヒーが飲みたくなる季節です


サイフォンは少し時間がかかりますが、そんな時間を持つことも大切だ!と

思う今日この頃







「小さなメディカルハーブ教室」  新年度1月よりスタートでただ今、募集中!






このレッスンでは、ハーブコスメの仕込みから、軟膏(クリーム)、ハーブゴーマージュを何回か繰り返し

日常生活に取り入れる習慣をご提案しています







c0152002_18253459.jpg



どんなに肌に優しく それなりの栄養やアンチエイジングが期待できるレシピでも

継続できないと

なかなか健康な肌にはならないものです



カラダと同じです




一度に無茶に変えてしまうのではなく  日にちをかけて

リセットして  肌細胞に働きかけ

老化を遅らせていき 若々しい肌へと導いてくれると思っています








c0152002_18262708.jpg



ハーブは、たくさんのある中から

肌質をほとんど選ばず  赤ちゃんから大人まで


脂性、乾燥肌、敏感肌、アレルギーの方に適しているという種類を選んでいます


でも、


100%ではなく、  自分に合うもの、会わないものを探す時間でもあります









c0152002_18265943.jpg





なんとなく 肌のサイクルを理解していても

何故、


艶肌、ツルン肌にならないのか?




答えをあっさり言ってしまえば、  「生まれつき」「DNA」です






例えば、色白で シミひとつない肌質の人も

残念ながらトラブルは起こります



インナードライ、皮膚が薄い、紫外線を受けやすい、しわになりやすetc





じゃあ、どうすれば その白さやきめ細かい肌を保つことができるのか?




これも 100%は無理です


だって 生きている限り、 肌ストレスはかかりますから、、ね





100 ダメージを受けるのなら  70ぐらいにとどまり

減ってしまった30 を カラダの中から みなぎる 艶で カバーします








c0152002_18273486.jpg




なので、コスメばかりではなく

飲用などにも ハーブを利用していくのもレシピにしています





キチンと使えば、メディカル要素があるハーブですから

それなりに期待できると思います





そんなことを 「アレコレ、、」言いながら 話をしながら 楽しんでいけたらと

思っている教室です






11月の「小さなメディカルハーブ教室」  NO12  卒業の方もおられました




2年間 *美魔女レッスンからスタートして 通い続けてくださいました


有難うございます




透き通る肌の 上品なマダム 053.gif



50歳を越えていますが、 大人バレエをしたりして 美意識の高い女性



いつも素敵なキレイな色つかいのお洋服を着てこられ

勉強になったものです




なかなか真似はできないけど

「色」を素敵に取り入れる方法もアリだと思ったものです



お互い素敵に歳を重ねたいですね


2年間 有難うございました。  




また、新しい生徒様に会えることを 次の楽しみにして  寂しさを克服します^^








[PR]
by chant-rose | 2016-11-26 09:27 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧