ハーブコレクション 料理編 & ハーブ詩集


はるばる島根県からお越し頂いた「ハーブコレクション」


なるべく生徒さんの やる気に答えたいと 10月、11月は午前午後の

2レッスン。。



さすがに なかなか体調回復、充電できません^^



充電しても すぐに 電池切れ

あ~、、もうすぐ12月だ!

色々、焦る私でした。


しかし!

私、有言実行派ですから  乗り切りますよ。





11月のハーブコレクション 後半のクラス、プライベートのレポ







c0152002_18324678.jpg




何が嬉しいかって?


ハーブ詩集と題したこのイラストノートに 自分の言葉ポエムや俳句を書いてくれた

生徒さんが出てきたこと071.gif







c0152002_18333815.jpg





初めて来られた生徒さんは、ドキドキしてたとか




上手く書く必要なんてない


でも、上手い人は羨ましい^^けど










c0152002_18342544.jpg





でも、以外と皆さん 上手なのよね









c0152002_18353560.jpg





ハーブカッターも 順番に体験してもらい







c0152002_18361324.jpg





すぐに慣れてくる


包丁で切った方がカンタン?



いえいえ、雰囲気大事ですから~










c0152002_18370616.jpg





お喋りしながら  フレッシュハーブを用意する


この部分は使わないよ、、口の中に残るから、、なんてワンポイントアドバイス









c0152002_18375423.jpg





レモンを使うのは、私流








c0152002_18383907.jpg




大切な金網で焼く パンは美味しい~と皆、言ってくれた









c0152002_18392957.jpg





美味しい香が部屋中充満する


お腹ペコペコ









c0152002_18400606.jpg






マジョラムバターも大好評でした







c0152002_18405449.jpg





野菜もドレッシングは使わない








c0152002_18425430.jpg




もちろん、幼苗を植え、育てるアドバイスもあり





さあ、今月 ハーブコレクションももう終わり?


まだまだ続くのでした^^




[PR]
by chant-rose | 2016-11-29 19:00 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧