花を植える、管理する、

c0152002_18512515.jpg





忙しい合間をぬって  お花を植えます^^



冷たい空気だけど キレイに感じるから 不思議









c0152002_18520409.jpg






天使たちに お花はよく似合います


これから真冬が来るけど  がんばってね  がんばろうね








c0152002_18524183.jpg






↑ 一苗 1000円もする高価なパンジー


春にどんな花を見せてくれるか  楽しみです







c0152002_18540892.jpg





寒さには強い チョコレートコスモス


花がらを摘みながら「寒さに耐えてね」とお願いする









c0152002_18532463.jpg






いつもより早く ハーブたちに 不織布をかけてあげましたよ


中は、外より温かいです


本格的な冬が来る前に 最終収穫する予定










c0152002_18554056.jpg





教室の花材やハーブを レッスンが来るまで 大切に管理します


夜になれば、ビニールをかけ


朝になれば 外す








c0152002_18555900.jpg




このひと手間で   株が元気で レッスン日まで いてくれます







c0152002_18563885.jpg





今回のガーデンシクラメン


実は、シナモン(我が家のダルメシアン)  食べてしまいます



食べられないように  気を付けて管理しています





今日は一段と寒くなりました。

この寒さも 楽しめるようになる余裕   持ちたいですね




[PR]
by chant-rose | 2016-12-15 19:07 | マイガーデン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧