密に人気の バックナンバーレッスン


c0152002_18252935.jpg




バックナンバーレッスン  密に人気のレッスン 053.gif



この日は、3アイテムに挑戦してもらう

1)ハーブ食器洗剤
2)シアバターたっぷりの洗い流さないトリートメント
3)保湿抜群のシアバタークリーム ← コチラは季節限定レッスン




2)と3)は、乳化剤を使わず 贅沢にシアバターをたっぷり使い


もうすでに 


お使いの他の生徒さんから「すごく良かった!」とお褒めの言葉を頂いる自身作^^








c0152002_18261387.jpg





こうしたら、もっと良くなるよね~なんて

ハーブ好きが集まると 色んなアイデアが出てくる



そのやりとりが楽しくて  「こんな時間 必要だ」と思わせてくれる








c0152002_18265645.jpg





よく「先生、レシピ作れますね?」と言われることが多いけど


アレコレ 考えるのが楽しい 060.gif





もしかして 魔法のクリームとかできて

明日の朝 顔を見たら 10歳若い私が鏡の前にいたりして、、なんて



妄想 大好き~な54歳の私






10歳も若返るなんてことはないけど

少しだけ若く見られたりすると  嬉しい♪








c0152002_18280927.jpg



カンタン tea time



数年前の陶芸で焼いた tree型のお皿


今年もたくさん わくわくしたけど


来年も 更にパワー充電して  楽しく ハッピーでいたいな^^





[PR]
by chant-rose | 2016-12-19 18:41 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧