人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい年       「自由部門」


新しい年       「自由部門」_c0152002_09083252.jpg



2017年 本日より ブログ開始です~




窓辺には 新しいランプシェードの傘にかえて 運気とやる気アップに

赤い色(ローラーアッシュレイ)




庭に咲く 冬の薔薇を一輪(ルージュピエールロンサール)









新しい年       「自由部門」_c0152002_09095318.jpg




玄関先のお花は、

色目を抑えました。(昨年、義理父が亡くなり 喪中のため)




水を吸い上げた 黄色いチューリップからは生命力を感じます^^











新しい年       「自由部門」_c0152002_09102968.jpg





干支のものは あまり飾らないけど

陶芸仲間から頂いた鳥さんの置物 と 庭にいた小さな鳥2羽で

新年を迎えました









新しい年       「自由部門」_c0152002_09110967.jpg




黄色の花を飾ることって 滅多にない私ですが

何故か魅かれたのは きっと理由があるはず、、









新しい年       「自由部門」_c0152002_09114810.jpg





お正月限定のコタツ生活


正直、腰が痛いけど(長時間座ると)

日本の古き良きアイテムは大切にしたいです










新しい年       「自由部門」_c0152002_09140878.jpg




主人の大切な水槽




年末に 新しく購入したスチームで掃除したみたいですが

思ったより効果は低かったようです^^




しかし、「使い方のポイントさえわかれば、、」と前向きの発言でした^^








新しい年       「自由部門」_c0152002_09132455.jpg





そんなわけで

控えめなお正月となりました。 (しめ縄も飾りませんでした)




お節も シンプルにして 自作のお皿に飾りました





お重箱にいれないなんて


もう何十年もしていないことでしたが、 こんなカタチもいいな と

新しい発見です




大晦日は、準備が終わり、二人で紅白見て

チャンネル チェンジして ジャニーズの番組を見て

「若いっていいね」といいながら お蕎麦を食べ 過ごしました。



いつまでも 一緒に笑っていれるような日にしたいと新年を迎えました。




穏やかなお正月に 感謝です 053.gif



皆さん、本年もどうぞよろしくお願いいたします







by chant-rose | 2017-01-03 09:33 | 日々のこと | Comments(0)