ハーブコスメ ひと手間加える&お届けレッスン &バックナンバーレッスン「自由部門」


c0152002_17565098.jpg



大好きな*すずらん のお花


一足早くゲットして 飾る楽しみを味わっています

*すずらんは、花*プチサロンの2月で育てます


本当に花の天使がいるような気がする053.gif





「小さなメディカルハーブ教室」 前半のクラス

新クラスは、1月25日よりスタートします(まだ、間に合いますよ)





c0152002_17573275.jpg




仕込んだ浸出油を濾す作業から始めます






c0152002_17581339.jpg


仲良く、お風呂、、ではなく 湯煎にかけます



ミツロウが溶けて、シアバターが溶けても

あわてない!




ここであわてて あげてしまうわず、ひと手間加える

そうすることで 肌につけた時の使用感に差が生じるのです


そんなことも伝授






c0152002_17585265.jpg




仕込むチンキ


ここでも あわてない!



ひと手間かけて アルコールを注ぐのです


丁寧なひと手間を楽しんでほしいと常々、思っています






c0152002_17593116.jpg




シンプルだけど 一押しの 軟膏(クリーム)が出来上がりました。




顔の艶を出すポイントも伝授


繰り返し復習しながら レピートして作ると

邪魔くさくなくなりますよ









c0152002_18082092.jpg




そして、12月分の お届けレッスン 順次配送です



第1便:大阪寝屋川市、奈良県、島根県(soapのみの生徒様)





最近、「ワーク活動」を「お届けレッスン」で受講して頂くことが増えています


それも、お一人が複数のレッスンを、、


恐縮しておりますが、 何分、一人で 通常レッスンから仕入れからレシピ作りから

と業務もわんさか、、ですので

お待たせしての配送になることもしばしばあると思いますが、

どうそ、ご理解のほどよろしくお願いいたします


シャンテ・ロゼと遠く離れた生徒様の 信頼で成り立っております^^




そして、生徒さんが気が付いてくれましたが

HPの密に人気の「バックナンバーレッスン」が消えていました



驚き、もものき、、って感じで

また、作らないといけません~


地味な作業があってのサロン(教室運営)です




さあ、、頑張ろう!と計画していたら、まさかの「ママ、御飯食べに行ってもいい?」と

魔の長女からのお電話。



そうなると 野菜が不足してるんかな、と思い キムチ鍋

主人と私は、半分 子守




お風呂みんな入れて、 お風呂つかりながら~の アイス食べて

上機嫌な孫を送り届けました


という感じで 毎日、テンテコマイしてます








[PR]
by chant-rose | 2017-01-13 18:24 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧