心ときめく庭の植物  「自由部門」


c0152002_07563262.jpg

土曜日の朝、主人は休みで 私は、教室

少しゆっくりと寝ようと思いきや、早く目が覚める

しっかり寝た感




冬の赤い実

色んな赤い実があるけれど 食べれる実が嬉しい^^


素晴らしい効能を持つ赤い実






c0152002_07572498.jpg



胸がきゅ~んとする瞬間053.gif


可愛い花を見つけた時、  どうしょうもなく 花を植えたいと思った時






c0152002_07580914.jpg




「どうして そんなに可愛いの?」と

本気で訪ねたよ



寒さで この可愛さが継続できない、、なんて 心配はいらない




可愛いけど

元気で強いのです






c0152002_07584493.jpg



私が仕入れる花材は、

苗が強く、珍しい苗も扱っているところ


直接、花農園で仕入れする時もあるけれどね


仕入れのモットーは、「自分がほしいか?植えたいか?」を問いながら



小さな花に

大きな元気をもらえる


なんて、有り難いことなんだろうって

これが贅沢だと思える今に 感謝なり





[PR]
by chant-rose | 2017-01-14 08:08 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧