掃除をする理由は?  「自由部門」

c0152002_08315345.jpg

日曜日なのに 主人は仕事

よって、私 早起きして シャッターを開ける

うわ~、、 寒い   あっ、雪だ~




昨年末の大掃除リスト


「毎年、大掃除とかよくしますよね」と言われることも多い


私の母が大掃除をしていたことが、毎年の習慣になっている

でも、それだけではないの



聞かれたことに、なんて返事を返すか?  いつも良い言葉がでない


でも、見つけたよ







c0152002_08322887.jpg



ある本を見てたら 私にぴったりの言葉が文字になってた


「掃除が好きなのは

気の流れのいい空間が好きだからです」



まさしくこの言葉なのです




年末の大掃除をするかしないかは、

年始の空気の違いを  肌で 五感で 全身で 感じられるからなんです





と、いっても

中掃除も 梅雨時期に行う私


気の流れのいい空間は、心もカラダも元気にしてくれます








c0152002_08332767.jpg




球根の水栽培


2Fの主人の書斎にて







[PR]
by chant-rose | 2017-01-15 08:46 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧