大きく育つマロウ  「自由部門」


午前中は、録画見たり、パソコン業務したり

たまっているアレコレをこなすことができました。

でも、一人に日曜日はつまんない~






c0152002_17132521.jpg




あなたは、誰?


「私は、マロウです」




1月の「ハーブコレクション」のメインハーブは、「マロウ」

2月より土曜日のクラスも始まります



健康維持に役立つ 大切なハーブのひとつ



このハーブは、ハーブティーとしてお店で買うより、自分で育てて 

収穫した方が 色がキレイ




色がキレイ=成分濃度も濃いと 解釈します







c0152002_17124998.jpg




「ハーブ詩集」と名付けた 絵を描く作業も

皆さん、慣れてきて とても楽しそう♪





短い時間 集中されています






c0152002_17162695.jpg




そして、「ハーブコレクション」ではもうひとつ、収穫したという前提での

クラフトあり



今回は、「ハーブ食器洗い洗剤」




ハーブは、実生活に使えるから ハーブなんです


ちゃんと、地球のことを考えての 土&肥料作りも伝授





c0152002_17154213.jpg



皆、同じような土配分ですが、

実は、ポイントあり




育て方もポイントあるある~







c0152002_17141408.jpg



でも、ペパー相手に勉強することよりも  実践あるのみ


1年間、ハーブと付き合えば、なんとなくわかる







c0152002_17293040.jpg



あんな小さな苗が??って 驚くほど大きくなるよ







c0152002_17150892.jpg

今月のtea time

フルーツをたくさん食べます~




[PR]
by chant-rose | 2017-01-15 17:35 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧