人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクロでエストロゲン補給  「自由部門」

ザクロでエストロゲン補給  「自由部門」_c0152002_08522407.jpg


45歳を過ぎたら

残念ながら 女性ホルモンの減少が始まる



月のもの がなくなって 軽くなった?と思いきや

カラダのあちらこちらの不具合が出てくる期間


いわゆる更年期



この言葉、聞くのも 話題にするのも嫌だった40代

「私は、更年期が来ない」なんて 真剣に思ってた^^




でも、つらい症状はないにしても

「これが、更年期ということか、、」と思い知らせられることは沢山ある




それは、54歳になった今も 体感してる




で、何事においても 前向きにしか生きられない私




魔法の宝石を作る!と ザクロを解体することに


真っ赤な血のような果汁 053.gif

血のように浴びた、、手、鼻、その辺に散らばった


返り血をあびるかのように









ザクロでエストロゲン補給  「自由部門」_c0152002_08531770.jpg




頭の中でイメージしている 調理(レシピ)のアレコレ




このルビーの赤い血を 頂きたい

これを飲めば、永遠の若さを手にいれる 053.gif




なんて、無理だけど

何もしないよりは、


楽しい~  060.gif








ザクロでエストロゲン補給  「自由部門」_c0152002_08535137.jpg




どうして こんなにも 素晴らしい 種ができるのだろうか?




自然の恵みに感謝する


きっと高級なサプリメントより  私の血になりそう







ザクロでエストロゲン補給  「自由部門」_c0152002_08543587.jpg



ザクロの本当のいい成分は、

種にあると言われている




その種は固くて 食べれない


あきらめる?


いえいえ、こんなお宝  捨てることはできない



きっと次、お会いする頃は、 魔法の媚薬にて 20歳若返っているかもよ^^

なんてね




「ザクロを植える会」 ご一緒に若返りましょう







ザクロでエストロゲン補給  「自由部門」_c0152002_09034600.jpg
ザクロでエストロゲン補給  「自由部門」_c0152002_09035478.jpg


エストロゲンの欠乏は、色んな症状に繋がります




発見できなければ安心?


私は、元気で健康でいたいという願いをこめて 


できることは、試していきます~





by chant-rose | 2017-01-16 09:11 | 日々のこと | Comments(0)