40歳後半で 「コスメ、」ケアの見直しの方」 多いです  「自由部門」


「ご主人と二人になって、どう?」と最近よく聞かれる^^

ドタドタと家の中を歩きまわる息子の存在音がなくなり、

しばらくは、寂しい~と感じたけど

息子の幸せのためにこれでよかったんだといい聞かせれる


御飯を食べるのも いい悪いも言葉が多かった息子と違って

何を食べても静かな主人


最近は、静かだけど 私の健康料理をいっぱい食べてくれる

静かすぎて、作り甲斐がない?と思えたけど

主人は、彼なりに 会話をしようと努力してくれているのがよくわかる


案外、二人生活は快適なのかもしれません 053.gif






c0152002_08085471.jpg



1月の*美魔女レッスン


フレッシュハーブで化粧水仕込みをします


古代最古のレシピであろうとされるものを再現するために



冬でも キレイなハーブは私の自慢^^






c0152002_08094391.jpg



40歳後半の生徒さんたち

もうすでにキレイな方々です



キレイな洋服に包まれているけど

コスメは、シンプルなものがお好みのようです






c0152002_08102556.jpg



人間、40歳後半にもなれば

自分の好みもしっかりと把握でき

物を見る目も育っているし、様々な経験で

答えが出るお年頃でもあります



何がよくて、何が必要で、何がいらないか、、






c0152002_08112662.jpg



過剰なケアは、肌を痛めてしまうし

ゴシゴシと素人がマッサージするのも危険となる年齢



私が今、実感して思うことは、

もっと早く、このコスメケア していれば、、と思います




UVケアは絶対と言われるけど、子供を持つ母なら そうはいかない

海、山、公園、洗濯、散歩、買い物、送り迎え


私なんて、30代時に息子のサッカー合宿に参加して

同じようにトレーニング受けて、試合観戦なども熱くなって

気が付けば 真っ黒け、、



あの時、もっとUVしとけばよかったと思うし、

UVだけでなく

その後の日焼け後のケアが必要だったわけで^^




それも、紫外線ガンガン あたるわけだから、化学変化が起こりにくい

シンプルなコスメ、ケアが必要だったのです


長い年月かけて  今頃 現れてくる シミさん







c0152002_08120675.jpg




きっと 何もしなければ 恐ろしい~顔になっていたかも


今もあきらめていませんよ






c0152002_08125047.jpg



美意識の高い女性はもちろん、

早めのケアをされたい方、

もちろん60歳越えの方も 

本当に肌は変わるのです



どんな風に変わるか?


それは健康な肌になり、肌本来のチカラが働いてくれるのです

もう過剰なケアや化粧品は必要ないのです


と、私は自負しております






c0152002_08133318.jpg




そして、食べるものを 見直す時期です



トータルにケアすることが大切だと 思います



[PR]
by chant-rose | 2017-01-18 08:40 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧