なんちゃって薪ストーブ点火 & 大人の球根遊び 「自由部門」


c0152002_18123421.jpg

薪ストーブ点火~



なんちゃって、電気ストーブですけど



玄関に置いてあります

2月近くになると 玄関がとても冷えこみます

なので、

夜、主人が帰宅するとき、レッスン時は、朝から点灯します



温かくて、 薪ストーブみたいで お気に入り

もう5年ほど前に購入してます(最近も販売されています~)


本物の薪ストーブ ほしい!です





「花*プチサロン」  1月は、「球根遊び」






c0152002_18140180.jpg




2Fの主人の書斎で 一足早く咲いてくれた ヒヤシンス





可愛い053.gif






c0152002_18210832.jpg


こんな感じの小さな花芽がついてる球根だったのに


少し観察するの忘れているうちに開花^^  (大きく育ちました)








c0152002_18132143.jpg




芽が出ている球根は慎重に扱います



根腐れも注意します


そして、クラフトを楽しんで頂いて






c0152002_18155815.jpg



完成~です


大人になった今、  「球根 楽しみ~」と



子供にタイムスリップして  観察しましょうね


花の命、、を感じることでしょう



[PR]
by chant-rose | 2017-01-26 18:29 | 花*プチサロン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧