島根県からもお越し頂いての「ハーブコスメスペシャル編」  「自由部門」


2月1日より 今までご利用して頂いていた駐車場6番は、使用できません
シャンテ・ロゼの駐車場2台分か近くのコインパーキングのご利用となります。
よろしくお願いします







c0152002_18201276.jpg



月末となると、連ちゃんのレッスンで 少々バテ気味



花束のバラを分解して 今宵 お風呂に入れよう~っと053.gif

バラ風呂にて 1月の出会いに感謝

そして、明日から2月

心いれ替えて スタートするなり



「ハーブコスメスメシャル編」


お二人様が来られました

お一人は、わりと近くにお住まいで 看護師のお仕事をされています

お仕事が忙しくて *美魔女を1年かけて来れないから、、と。




もう一人は、なんと、なんと 島根県松江市からお越しです

その方はコチラ



昨年の11月に 突然の1day レッスン参加のお申し込み

今だから言えるけど、生徒さん分のハーブ苗しか用意してなかったのですが、

突然のキャンセルが出たのです


キャンセルが出るなんて あまりないことですが、

結果的にOK!となり 参加して頂いたのがキッカケとなりました


人のご縁というのは どこでどんな風につながるかわかりません^^







さあ~ たくさんアイテムを作ります


長時間ですが 頑張れるかな^^





c0152002_18253440.jpg



贅沢ローションを仕込んだり、

その日から使えるローションを作ったり




c0152002_18261674.jpg




仕込みは、こうして、あ~してと





c0152002_18265354.jpg




紫根の抽出法で アレコレ





c0152002_18274070.jpg




こんな風にカンタン浸出油の作り方を伝授したり





c0152002_18282039.jpg




仲良く湯煎かけたり

話をしながら  始めましてのお二人にも会話が弾みます






c0152002_18291487.jpg



何分?まわす?


感覚で覚えて







c0152002_18295588.jpg




出来上がりの液状をイメージする

ミルク?

クリーム?






c0152002_18242288.jpg




手練り石鹸の浸剤の入れ方、、

話ししている私が  ドボドボと入れすぎるアクシデント 052.gif



カンタンに見えて 奥が深いsoap作り だから 面白い



私が何故 手練り石鹸にこだわるのか?を話し

理解、共感の上での作業






c0152002_18224513.jpg



11時~からスタートして

気が付けば 3時をまわり 059.gif








c0152002_18232785.jpg


それでも たくさんのアロマ&ハーブコスメが完成して

嬉しいご様子^^



さあ、今宵から クレンジングから始められますよ





肌は変わります

甘やかすのでなく、肌本来が持つチカラを出す

出せるように 整えていきます




昔とちがって 取り巻く環境は、乾燥していますから

その分、ケアはしないといけませんが

シンプルにすることによって、

化粧品に頼らず 強く働いてくれる、、そんなイメージです






c0152002_18210288.jpg



途中は、お昼ゴハンも食べて





c0152002_18215555.jpg


カンタンランチでしたが、

美味しい~ねと言って頂きました

(シャケがよろめいていますが^^)




一日明けて、本日 嬉しいお言葉を頂きました

「高級化粧品を使ったかのような質感です」

「肌がいい感じ♪」と


その言葉を聞けて  私の疲れは リセットされました





[PR]
by chant-rose | 2017-01-31 18:58 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧