SOS 発生! 協力隊 出動せよ^^


雨の音で目覚めた日曜

静かな気配が心を癒してくれています



実は、この1週間弱、 激動の日々^^



まさかの

長女の子供 3番目のLaLaくんが、 入院となり 052.gif


ママは、LaLaくんと一緒に病院へ付き切りで


残るルーキーくんとジャスミンちゃんのお世話?は誰がする?と考えると

少々、頭の中が クルクル~ 034.gif








c0152002_10474747.jpg




私たち Famは、 こんな時ほど 一致団結します




教室のある時間帯は、次女にお願いして まさかの「5人母さん」に変身


パパがお仕事でいない夜は、我が家で過ごす







c0152002_10480944.jpg




でも、小さな子供は、日中は、平気でも

夜になると 家が恋しく ママが恋しくなるのです


寝る前に 大泣きしだす二人兄弟079.gif


パパからの電話、ママからの電話に

涙しながらも うなずく二人 030.gif






c0152002_10482567.jpg



なんとも 愛おしい限りです


正直 大変でしたが、子供の成長を間近で見れて

こうして 人は がまんを覚えていくんだな~と学びなおしましたよ







c0152002_10485485.jpg



困った時に

協力しあえる仲間、、それが家族です 049.gif




自分の子供と育て方が違う お姉ちゃんの子供たちに


手間もとられたと思いますが、

それはそれで いい経験になることでしょう





春から長女は、仕事復帰なので

こうして 助けることももしかすると 多くなるかもしれません 




手伝う方も 大変なのですが

きっと 人生の長い先



小さな恩返しを受けることになるかもしれませんね 071.gif



けして 期待するわけではないけれど



愛が宿るという ご褒美は 感じることができそうです





c0152002_10492064.jpg


とにかくこの1週間 無事過ごすことができ

教室も終了することができ

「協力隊」は姿を消します^^004.gif






家族という(親戚も含めて) 我が家の結束は固いのです




絆、、、 大切にしたいし

手をしっかりと繋いでいたいですね



「疲れた~」

ちなみに 今年の豆まきは、ナシッシング、、となりました(豆は用意してたけどね)

鬼よ、、来るなら 来てみい^^




[PR]
by chant-rose | 2017-02-05 11:13 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧