嬉しいこと & ふんわり感が好き


昨日は、息子夫婦が夕飯を食べにきました

ゆっくりとゴハンを食べるのは久しぶりで お鍋をしてあげました



なんと、息子、、 顔、カラダに蕁麻疹発生 052.gif

それも かなりひどく 顔はパンパン

病院へ行き 受診の結果、、、「ストレス」



生活がガラリと変わり  色々と慣れない日々のこと & 重圧^^

一家の主になった重圧でしょうか、、



お嫁さんのmaoちゃんから聞く 普段の息子は、

想像できないほど 手伝ってくれるらしいです


「共働きやから 手伝ったりよ~」と伝授はしていましたが




洗濯物をたたむ、掃除機をかける、オフロの掃除に ゴミ捨て^^

maoちゃんがダウンした時は おじやを作ってもあげて(私にはそんなこと1度もなかった^^)




一安心と安堵


ちゃんと 夫婦してるんや   少し嬉しい気持ちになりました




息子が言います「maoと話してやって」と


そんなこんなで 長時間ゴハンを食べながら ケーキ(お土産)を食べ

ゆっくりと新米主婦とベテラン主婦の意見交換しました


全てに一生懸命なmaoちゃん、まだ始まったばかりの夫婦生活

息子に尽くしてくれる様子は 嬉しいです(有難うね)


そして、「おかんは、偉いなあ~」とポツリ  ← 今頃?  でも嬉しかったよ








「陶芸教室」


人に優しい気持ちで接するには、自分も優しく接してもらわないと

それが 幸せだとは気づきません。







c0152002_17140831.jpg




陶芸の先生を初め、ここに来られる生徒さんたちは

皆、優しいです







何よりも先生が ふわりとしているので

一緒にいるだけで わふぁりとなれます









c0152002_17143314.jpg




上級のおもてなし


けっして 豪華なセッティングではないコーデ


それこそが 真似できそうでできない熟練のコーデ








c0152002_17145936.jpg




優しいお味の 一品





陶芸で作る器は、飾りものでなく

実際にお料理や お花をいれることによって生きてきます





私は、あまり有名な方の陶芸は興味ありません


まあ、お値段も高いからなんですが

陶芸作家さんが失敗したような 歪なカタチが好きなんです






c0152002_17155663.jpg




私から娘たちへ

私からお嫁さんへ


私が習い いいと思ったことは伝授しています



真似をするか 参考にするか は 個人の判断に任せて、、







c0152002_17152872.jpg





お雛様に間に合わせようとして作りましたが、、

3月は過ぎてしまうかな^^



これもアリです













[PR]
by chant-rose | 2017-02-10 17:32 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧