化学変化が起こりにくい基礎コスメ 「紫根手練り石鹸とジェル」


c0152002_18334623.jpg



あわただしく季節到来、、

もうすぐ春がくる、、前の3月




お玄関に 小さなお雛様







c0152002_18342718.jpg




まだまだキレイな 木蓮を飾って、、


何かと忙しいのだけど  しつらう時間が楽しい♪







c0152002_18351219.jpg




黒いお皿は、陶芸で作った作品


自画自賛して またも楽しい気分♪








「美魔女レッスン」     募集してま~す




この時期、乾燥してますよね   肌、、肌





目じり、目頭の皮膚に注目してみて!!


シワ、、ありませんか?    深いシワ、浅いシワ








c0152002_18315301.jpg




生薬として あまりにも有名な「紫根」で

ソフトジェルを作ります




目と口のまわりの 乾燥シワ 撃退イメージです



効果ないんじゃあないの?って 思いますよね





私は、手放せません(特に春と秋)




冬よりも 気持ちの良い春と秋に メンテします






c0152002_18330128.jpg




ただ、「紫根」って  臭いのが最大のデメリット


どんなに優れた薬草でも  臭いから 敬遠しがち



一度、紫根軟膏を作り ケアしていたある日、孫のiroちゃんに「なんか、、臭い」と

言われた経験アリ





子供は シンプルだから 匂いに敏感なんです




その「臭い、、」から 改善レシピに繋がり 今のジェルが登場したのです



改善レシピは、いい香です016.gif





c0152002_18310882.jpg



ローションの後に 目と口の周りを重点につけ

最近は、おでこのシワも気になるので つけます





その後は、軟膏でフタをします^^


肌の上の 化学変化が起こりにくい 手作り基礎コスメを使用してます





本日紹介させて頂いた教室は、「美魔女レッスン」です


生徒さんの写真を撮るのを忘れてしまいました




[PR]
by chant-rose | 2017-03-03 18:57 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧