大きなお雛様


c0152002_10192641.jpg


七段のお雛様を飾りながら

今さら?ですが お人形の顔をマジマジと拝見しました




こんな顔してるんや~  とか  誰かに似てる?なんて

独り言いいながら セッテイング



出すまでは 面だと思うので なかなか腰も上がらないけど

出してしまえば よかったと思う






c0152002_10201273.jpg



桃の花を買い損ね

赤いラナンキュラスの花を飾る







c0152002_10210836.jpg




小さな雪見障子から見えるアプローチの風景

洋だけど 大好きなコーナーです



でも、和室から見るために 「モミジ」「くちなしの花」「コデマリ」「やまぶき」「柊」

植えています







c0152002_10215703.jpg




2日の夜に恒例の「雛祭り会」




男性陣は、おじ~ちゃまのみで パパさんたちや息子は仕事で欠席


チビボーイズは、おじいちゃまの横やお膝の上を占領




私?


いつものこと



買い物から 支度、準備、子守などなど  山のような仕事をクリアしての祭りごと




でも、今年も女子全員参加で 良かった~



女子メンバー(私、長女、次女、母、maoちゃん、iroちゃん、ジャスミンちゃん、Loveちゃん)
男子メンバー(おじいちゃま、ouziくん、ルーキーくん、LaLaくん)




メニュー
手巻き寿司(ステーキ、卵焼き10個分、お刺身、ウインナーとキュウリ)
あさり酒蒸し菜の花添え
カツレツ 自家製トマトケチャップ仕立て
生ハム&チーズのサラダ
お団子








c0152002_10223854.jpg





手作りイチゴジャムで作った *シャワシャワ 


日本の古き良き伝えこと  大切にしたいね






[PR]
by chant-rose | 2017-03-04 10:40 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧