生徒さんの自宅教室 オープン告知 & ハーブコレクションとは?


シャンテ・ロゼ オリジナル「ワーク活動」を受講して頂く方を応援したいと

「自宅サロン作り」を2項目特典をつけています



三田市のハーブ教室「カモミール」さん  4月オープン決定~です



HPでの募集開始となりました

自然豊かな土地柄と広いお庭が魅力ですよ♪ 

私は、カンタンにできるハーブ入りのパン系レッスンに魅力を感じています





「ハーブコレクション」とは、、



素敵に紹介してくれています






c0152002_08172885.jpg




1年間(12回)受講して頂きます


毎月、1苗の ハーブスケッチから スタートします




皆さん、口をそろえて言います「上手く書けないわ~」と^^


スケッチする時に 枝、葉のカタチなどを観察します







c0152002_08181620.jpg





「育てたハーブを使い 日常生活に役立てる」ことも重要アイテム


育ててみたものの、、ハーブの使い方がわからない?方も多いのが現実



アイデアレシピを楽しんで頂きます060.gif



この日は、ハーブソフトキャンディ 作り





c0152002_08185574.jpg



添加物、香料、防腐剤など 一切使わずに

アナログな作り方で トライしていきます




昔なら レンジもなかったわけですから、、ね






c0152002_08164403.jpg



ハーブは、西洋から来たものが多く、日本の風土と異なります


もちろん、ずいぶんと改良されて 風土に合うようにもなっていますが




そこは、やはり原産国に近い環境を知り、土、肥料をブレンンドしていきます






でも、こだわりすぎるのも 現実長続きしないので

HCなどで 気軽に手に入る肥料をブレンドしていくアドバイスです




1年(12回)終えてみたら、、

庭やベランダには、 ハーブガーデンが出来上がっています





c0152002_08533410.jpg



皆さん、過保護すぎるぐらい 大切に育てています^^


忙しくされていても 5分、10分 植物に触れる時間を作りませんか?


植物は、心やカラダを元気にしてくれる強い味方です



今回、ご紹介した教室は、「ハーブコレクション」です




[PR]
by chant-rose | 2017-03-07 08:58 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧