約束の「お泊り」

c0152002_09463282.jpg



先日、次女の子供たち 二人がお泊りに来ました♪

iroちゃんとouziくん(ブログ名です)



春休みになったらね、、と約束をしていたので 有言実行です



大きなお風呂へ連れて行き、  お寿司を食べに連れていき

3人で私のベットで寝て(かなりぎゅ~ぎゅです^^)

二人は、寝返りするし、布団から出るし、ベットから落ちるしで


「おばあちゃまは真ん中」と言われたので まっすぐになって一夜を過ごしました







c0152002_09461820.jpg




翌日はお天気に恵まれたので ママとパパがお迎えに来る前に近くの公園へ



四季の移り変わりを目にすることができ


「耳を澄まして」と私


「鳥の声、水の音、車の音」   聞こえるね と







「もうじき桜が咲くね」とiroちゃん


「咲いた桜 見たい」とも








c0152002_09465308.jpg




ボーイズ 孫チームたちに よくさせる 土手のぼり 


玩具がなくても 面白い遊びができる



服が汚れても へっちゃら~



だって 子供なんですから








c0152002_09471975.jpg




舞台に見立てて iroちゃんに ダンスを披露してもらい

その反対側に 私が観客という設定で 拍手を贈る、、という遊び





遊びの世界は限りなく広いです






c0152002_09474476.jpg





帰り際  見つけた カメさん


大きいカメだったので  「浦真島太郎」のお話しもして

「あのカメは 竜宮城へ案内してくれるかな?」と


家へ戻りました。



「今度は、夏休みにお泊りね」と約束して

「今度は和室の部屋で寝ようね」とも、、






[PR]
by chant-rose | 2017-03-20 10:03 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン自宅教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧