息子夫婦の新居へ


*お知らせ
5月の教室は、すでに午後のご予約を頂いている方以外は、午前中のみとさせて頂きます

私事ですが、長女の子供たちが幼稚園、保育園入園となり
お試しの1か月、慣れるまでは、「お迎え体制を作ろ」と思っております
少しでもスムーズに 孫たちのストレスが少なく 慣れるようにと願っての理由です
ご理解のほど よろしくお願いします









昨年、結婚した息子

息子夫婦の新居へ お呼ばれした時を記しておきます



なかなか新居の片づけが落ち着かないという 息子の理由(以前から片付け下手)



いつまで 経っても声がかからないので

息子とmaoちゃんに「招待して~」と私から オネダリ









c0152002_08545853.jpg





駅近の高層マンション(賃貸)に引っ越して

なかなか思うような物件に出会わず、、 吟味して決めた家





お玄関は北側になり 暗くなりがちだけど、、 maoちゃん、、素敵空間にしてる179.png









c0152002_08552962.jpg





シャンテ・ロゼ 取り扱いのものも数点あって

「大切にしてくれてたんや~」と思うと嬉しい(数年前にプレゼントしたもの)








c0152002_08560286.jpg




リビングや、和室の照明も maoちゃんのお気に入り


センスいいな~









c0152002_08572583.jpg





TVのコーナーも 素敵



梨花のファンと言っていたmaoちゃん、、 素敵なコーナー作ってる








c0152002_08562922.jpg





ママから譲り受けたいう食器棚も 大切に大切にして

中の食器などは おばあ様からの譲りものも多いとか





素敵な和食器で*おもてなし をしてくれました172.png









c0152002_08570083.jpg





🍚は、  「お茶漬けでいいよ~」なんて言ってた私だけど


びっくり!!





茶蒸し、天ぷら、白和え、サラダなどなど  

心温まるメニュー





ママがお料理上手とは、息子から聞いていたけど


やはり母から 娘へと伝授されていくのですね



私も主人も お腹いっぱいで^^








c0152002_08575448.jpg




こだわった立地だったので 眺めは気持ちいい


きっと花火も見えるのだろうね






息子夫婦は、共働きで  今までないぐらい一生懸命働いています





未熟ではありますが 世帯主として重圧を受け、もがき、楽しみ

成長しているようです




結婚生活って いいことばかり 楽しいことばかりではないけど

人生って楽しいな~と感じながら過ごしてほしいです





息子宅を出て 家路まで 私たち夫婦は、「よかったね」と何度も言っておりました






しっかり者でいて 守ってあげたくなるようなお嫁さんのmaoちゃんに

しっかり守られている息子^^



ただ、ただ、幸せになってほしい、、です171.png171.png




ママより





[PR]
Commented by 大自然の法則 at 2017-03-31 22:31 x
「盲亀の浮木」
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
Commented by chant-rose at 2017-04-01 07:10
> 大自然の法則さん

コメント有難うございます

血が繋がっているからこその喜び、血より濃い絆でも成り立っている我が家です
自然なことだけでなく、努力して感じている部分も大きいのが現実です
でも、こうして 色んなことを感じ生きていることに
感謝です。
by chant-rose | 2017-03-31 09:16 | 日々のこと | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧